きょろさんおすすめ六甲 豊中探検隊①

石橋探検隊キョロさんと何度も行ってますが
豊中で良い店見つけました 行きませんかと声がかかりました

忙しい日が続いているのですが 
呑みに行くのは別物
何とか都合をつけて出かけました


DSCN0433_201704180817265a7.jpg

きょろさんおすすめの店『六甲』
豊中駅東側の路地にあります

DSCN0427_2017041808172815b.jpg

付きだしと 生中から

DSCN0428_20170418081729f9a.jpg

お造り盛り合わせ
いか、シマアジ、トロ、トリ貝、赤貝
トロもうれしいが、赤貝のヒモまであるのは
活もの使っている証拠、うれしいですね

DSCN0429_20170418081730994.jpg

もちろんトロも最高です

ビールお代わりっした後は

DSCN0430_201704180817312a3.jpg

お酒ももらいましょう

西山酒造の小鼓を出してくれました


DSCN0431_201704180817330e6.jpg

これ食べてみるかと酒盗を 魚の腸管の塩辛です
普段はかつおで造られるのですが これはマグロだと
手作りですねおいしい

DSCN0432_2017041808175544e.jpg

これ旨い タコの乗せて食べるから
ぶつでちょうだい

おいおい 豊中探検隊するのに 
いきなりビール二杯と日本酒で悦に入ってるんじゃないよ

でも二人分で 5000円でおつりが来たのに驚いた店でした

ここは再訪確定です

六甲はここ
ただしカウンターだけの小さな店です




コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、いい店見つけましたね!
朝ごはんが美味しい店は夜も旨いって法則ですね。
寡黙な亭主のこだわりが伝わってきました。
私も、そろそろアップ開始しますね。

No title

この店、いいですねー、刺身も良さそうで、
トロも美味そうです。
常連さんがメインの店なんでしょうね!

きょろさん

きょろさんもアップしてくださいね。記憶のところどころが途切れているので…笑
この店近いうちに再訪したい店です
親父に顔覚えてもらいたいから…

はしっこさん

この店今度の探検に、いいなと思ったのですが、日祝休みの店でした 残念です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR