ぶっちぎりとベコー 大阪梅田で

先日裕治伯爵を案内して梅田で呑んだ日
シャンソンを聴きに立ち寄ったジルベールべコーさんで

東京在住の友人が来週歌いに来ると聞いていたので
ふたたび大阪に出没している壁ぎわです

まずは 腹が減っては戦が出来ぬ
もっとも戦をする気はありませんが

201409 098

ひさしぶりに 梅田の寿司屋に

ネタとシャリのバランスがなんて江戸前にぎりではいいますが
私は酒のあてになるすしが良い

だからここ 『魚心』の寿司大好きなんです

201409 100

これが魚心盛り
税別で1500円です

201409 101

大きなマグロが重ねにぎり

201409 102

穴子は 巴にぎり

201409 103

他のネタも満足のいく大きさです

201409 104

調子に乗って追加のウニ これが税別一貫450円だから この皿が900円

201409 105

鰯の炙りは一貫180円だったかな

201409 099

ここの豪快な茶碗蒸しも 具がたっぷりで美味しい

この位食べたら満足ですね

では梅田新道のベコーへ行きましょう

201409 106

201409 107


201409 109


201409 110
201409 111

関西のシャンソン界の重鎮 出口美保さんの店

7時、8時、9時、10時と4回30分程度のステージが行われます

そして生活臭いシャンソンしか歌わないと言う 師匠の言葉を守ってうん十年

時に語るように、 歌は一曲のドラマです それがつくづくと判る店

201409 112

今日も長居してしまいました




たまにはシャンソンでも ベコー@梅田新道

現在は東京在住のシャンソンを歌う友人が大阪に来ると 
そう言えばしばらく会ってないので出かけてみました

201312 388

富田喜子さん 関西の重鎮 出口美穂さんのお弟子さんです

201312 397

今回はCDの発売も兼ねて サインもして貰いました

『口紅でサインしてもらったらもっと嬉しいのにな…』
なんてオシャレなジョークも、こんな雰囲気だから言えるのですね。

7時半からのステージだったので 

同僚と仕事を終えて駆け付けたのですが
其の前に 腹ごしらえは

201309 037
201309 035
201309 036

東通商店街のこの店で ビールとこの位を



そして ステージが終わってからも

201312 389
201312 391
201312 392
201312 390

このほろ酔いセットが1000円

201312 393

にいろぎの干物 120円 

201312 394

マグロのほほ肉の竜田揚げ

201312 395
201312 396

焼き締め鯖

ビールと日本酒も貰って 歌の余韻を楽しんで

こんな感じで 気分の良い一日でした

シャンソニエ  ジルベール ベコー 「梅田新道」 壁ぎわの隠れ家紹介 

あちこちうろうろしている壁ぎわの 
隠れ家を紹介しちゃいましょう

梅田新道の屋上にリゾートトラストの看板のあるホテルの地下
ホテルのエレベーターを使わなければ行けないところにある、シャンソンのライブハウスです。


ぐるめ 547

地下のどん詰まりに こんな赤レンガ風の壁にこんな店が
そしてこの方が 関西のシャンソンの第一人者 出口美保さん 彼女の店なのです
シャンソニエ べコー
↑店のホームページです
この扉から入ると 料金などもわかりますよ


ぐるめ 548

狭い店にピアノが鎮座しています

ぐるめ 545

カウンターと 4人がけのテーブルが5台

ぐるめ 543

一曲の歌はドラマなんだ
そう気づかせてくれる店です

呑みながら 飲めない人はコーヒーやジュースで
各時間 00分から約30分のステージがあります


ぐるめ 3519

ここを紹介してくれた 東京在住の富田喜子さん
彼女もステージでは 恋する乙女から、夫も子供も亡くしぼろぼろになった女まで、いろいろな人間を見せてくれる人です。

そんな歌を聴きながら、グラスを傾ける。
そして余韻に浸っていると、次のステージが始まる。

10時40分のお開きまで時間が足早に過ぎていきますが徒歩3分でJR北新地の駅なので帰りの足の心配はありません。

ただ チャージが1ステージでも 全ステージでも同じですので 7時に入るのがお勧めです。

食べるものはおつまみしか有りませんので、
食事をされてからでないと辛いですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR