三田で新年会

毎年 宝塚の先 三田(さんだ)の友人と新年会やってます。

今年は こおちやと言う店でした


こおちやって  紅茶?

なんか女性の多そうな店なんじゃない?

そう勘違いしていました

漢字で書くと 高知屋

土佐料理の店だったんですね 納得です

P1090106.jpg

呑み放題付きで 5500円のコース

まずはお造りから

P1090107.jpg

高知ですから カツオのたたきも

ちゃんと ニンニクはスライスになってるね

P1090108.jpg


前菜盛り合わせ


P1090111.jpg


シラスのサラダ

P1090112.jpg

揚げ物

P1090115.jpg

握りずし

居酒屋の握りずしは結構大したところが無いけれど
これは職人さんの握りですね

P1090113.jpg

肉の包み

P1090114.jpg

白身のキノコ餡

P1090116.jpg

〆のアイス

呑み放題はキリンの一番搾りの瓶ビールだったし

結構レベルの高いみせでした

かなり飲んだんだけれど

やっぱりその後は

P1090119.jpg


カラオケボックスで こんなダンスしてました…

花山の湯

先週の土曜日 ちょっと行ってきました
最近体を動かしてないので ちょっとなまっているから

汗をかきたくて

PC120321.jpg

やってきたのがココ

土曜日6時前と言えばもう真っ暗ですね

PC120322.jpg

入口はこっち

PC120323.jpg

そうこっちです

PC120324.jpg

花山の湯です

130cmの風呂があるtころがだんだんなくなて来たのでうれしい所

ところがこの日は なんだかにぎわっていて

ここで 男風呂に 10人以上いたのは久しぶりに見ました


PC120325.jpg



風呂に入る前に 腹ごしらえを

これが楽しみにしているのですが…

土曜日日替わりメニューが無かった?

日替りって 平日だけだったの?

日替わりメニューと 入浴料金で 200円安くなるはずだったのに

PC120326.jpg

ない

PC120327.jpg

ない……

PC120328.jpg

ということで カレーうどんを

PC120329.jpg


スパイシーで レトルト化缶詰と思うのだが

仕上げに何か入れてるのかな?

冷凍のうどんも 腰があって旨かった

さてゆっくりと入浴タイムです

三田の目的 カツ丼探検隊

前回三田に出来た明太子パークのことを書きましたが
実はほかに目的があったのです

細々と一人でやっている かつ丼探検隊ですが

三田で食べたい店があったんです

026_201508060749506ea.jpg

それがここ アウトレット?

034_20150806074951fa6.jpg

バナナなんて言うのも有るんだ
このあたりに関しては全く無知です

035_20150806074953d71.jpg

この看板の見えるところが 三田のイオン

そこん入っているとんかつの浜勝に来たかったんです

028_20150806075046623.jpg

漬物とドレシング登場

029_2015080607504753b.jpg

続いてかつ丼登場

030_2015080607504938e.jpg

みそ汁は 赤か白か選べます この日は赤で
キャベツは角切り化千切りか選べます ドレッシングと絡みやすいほうで千切りを

かつ丼のごはんは 普通のごはんか麦入りか選べます
ここの麦入りは16告米のようなのでそちらを
量を大にするのも無料ですが それはいいですと

普段とんかつ定食だと 100円でとろろを注文して
一杯目はとろろごはんにして 無料のお代りをもらうんですが

031_201508060750519f3.jpg

とんかつ屋の揚げたてのカツが

032_20150806075052d75.jpg

このちょっと紫の米の上で踊ってます

キャベツもお代わりして 満足です

036_20150806075206d76.jpg

帰り道に 丘の上に出来ているこれ

037_20150806075207381.jpg

バイク置き場に屋根だけでなく 盗難予防のチェーンするところがあるのがうれしいですね

038_2015080607520970e.jpg

門を抜けて

039_20150806075210bc9.jpg

ここから入り

040_20150806075211f9c.jpg

長い廊下をしずしずと

042_20150806075254840.jpg

ここ 天然湧湯の話だったのです


002_2015080608051682d.jpg

001_201508060805145d0.jpg

詳しくはって 語るよりパンフ見てください。

花山の湯リベンジ

ちょっと小さいけれど 空いているのが良い花山の湯
前回に引き続いてリベンジです

P3190020.jpg

この建物 今日はどうでしょうか

P4220052.jpg

うんうん 今日は天丼セットですね

1050円の幸せです

P4220053.jpg


P4220054.jpg

メニューを見ながら 天丼のできるのを待ちます
お腹が空いていたので 先に食事から

P4220055.jpg

狭いながらも テーブル席も 座敷もあります

P4220056.jpg

ちゃんとあげた手を出してくれる天丼セット

天丼とみそ汁と冷奴にキャベツとポテトサラダ、そして漬物

P4220057.jpg

天ぷらは エビとたけのこ、さつまいもとかぼちゃと海苔でした

P4220058.jpg

見えにくいので 見えるように配置換え
このほうが美味しく見えるよね

ご飯を食べてゆっくりと風呂に入って
後は家に帰ってビールを呑めばあとは寝るだけ

仕事が終わってからの幸せな夜でした



新年会 三田『田助』

新年会でした
福知山線の三田駅前の田助でした

001_20150111085618796.jpg

新年会ですから 飲み会ですから

JRで三田まで 中山寺から320円でした

002_20150111085619b93.jpg

田助で集合
呑み放題込みで5000円 4500円のコースで時間延長で5000円です

若者の多い居酒屋 店員さんも若い美女が多かった…

白菜と塩昆布のサラダ

003_20150111085620690.jpg

パルマ生ハム

004_20150111085622c24.jpg

とり天アマ酢餡

005_20150111085623093.jpg

鶏塩焼き フライドポテト

007_201501110857346ac.jpg

天ぷら

008_20150111085735a74.jpg

ピザ

009_20150111085737bce.jpg

ライスコロッケ

腹にたまりそうなもんばかりで、もうおなか一杯です

010_201501110857389d7.jpg

デザート
これが一番きついかも

013_20150111085740334.jpg

参加の女性がとりわけてくれました

011_20150111085937529.jpg

でも 私は……

呑み放題でなくてもいいから

和田山の竹泉、田冶米さんところとタイアップして作った酒だと

012_20150111085939627.jpg

う~ん フルーティで良い酒になってますね

満腹な新年会でした


プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR