バラが咲いた 

私の家のすぐ近く
言い換えるとうちの庭のようなもの

荒牧バラ公園のバラが見ごろを迎えました

満開直前の写真をどうぞ

5月一杯が見頃です

入場料無料です

DSCN1479.jpg



DSCN1480.jpg



DSCN1488_20170507153458bef.jpg



DSCN1489.jpg



DSCN1490.jpg



DSCN1451_201705071535291d1.jpg



DSCN1452.jpg



DSCN1454_20170507153532e10.jpg



DSCN1455_20170507153534655.jpg



DSCN1460.jpg



DSCN1463_20170507153613a4b.jpg



DSCN1464.jpg



DSCN1466.jpg



DSCN1470_20170507153618029.jpg



DSCN1472_201705071536196d7.jpg



DSCN1496.jpg



DSCN1502_2017050715371026f.jpg



DSCN1503_2017050715371242b.jpg



DSCN1508.jpg



DSCN1509_20170507153715b59.jpg

朝早くから 手入れご苦労様です






昆陽池 伊丹散歩①

何もない時 ちょっとお出かけするのですが
数時間でも行ける所 それがご近所ですね

伊丹に住んでいて 伊丹の事もたまには書かねば
そんな所をかいてみます

まずは昆陽池です

201407 102

池は昆陽池ですが
行く所は昆陽池公園ですね


201407 104

伊丹市役所の少し北
広さ27.8ヘクタール(そのうち自然池12.5ヘクタール、貯水池4.5ヘクタール)の公園です

201407 107

こちらが貯水池

周囲には桜並木が有り 春には桜が満開になるとさくら祭りも行われます

201407 108

大きな錦鯉や

201407 114

白鳥の姿も見られます

201407 109

周囲には湯歩道が有り 散歩する人や ランナーの姿も

201407 111

一歩内側に入ると 水路が有り 川になやアメンボの姿もあります

201407 112

川沿いに歩くと

201407 116

野鳥観察所が有ります

201407 121

今では水質汚染の為 えさやりは禁止されましたが

人なつっこい鴨などが近くまで来ます

201407 123

ここは地域のセンター

ただ二階が展望所になっています

201407 125

入ってすぐの階段で二階に行けます

201407 128

その横では 養殖しているんでしょうか

蛍のえさになる貝がたくさんいました

また小魚も多数いました

201407 130

流れのよこを歩くのは気持ちが良いですね

201407 131

ところどころにこんな細工も


そしてここは公園だけではありません

201407 101

201407 103

南側にはスワンホールが

レストランもあります

201407 098

201407 099

201407 105

また北側には 昆虫館があり 子供たちを喜ばせてくれそうです

サクラサク…

サクラサク遥か昔の 大学合格の電報の定型文だったのですが

そんな事は置いといて 

ようやくソメイヨシノが咲きだしました

201403 165

私の住む町には 川沿いに桜が植えて有り
今からの季節 目を楽しませてくれます

201403 167


201403 168

3分から5分ですね

201403 170


201403 171

それでも元気のいい若木は 花が集まって咲いていました

気分が良いので今日のランチは

201403 138

ちょっとオシャレなこの店(シロ)で

201403 142

おじさんが一人ではいるのは ちょっと気が引けそうな店ですが…

201403 139

オムライスがお勧めの店ですから

何種類かあるオムライスの中から デミグラスソースを選びました

熱々の鉄板の上でソースが踊っています

201403 140

おっさんは無口で、写真を撮りつつ

黙々と食べ続けるのでした

だって一人ランチだから…

201403 141

しかし コーヒーや サラダのセットも取らずに
ただオムライスをもくもく食べているおっさんの図
ちょっと怖いものが有るかも…

そんなこと考えながら 完食



ここにいた時間 わずか7分弱

そんなおっさん一人のランチタイムでした

ついつい桜に浮かれて行ってしまったんだよなぁ……



春が来た

春らしくなって来ました

近くの花壇で、ハルの花が咲きました

015_2014032321514192d.jpg

小さなスペースなのですが

016_201403232151422a2.jpg

後ろのこの桜がいいですね

014_20140323215140e86.jpg


018_2014032321514489c.jpg

021_20140323215145119.jpg

ソメイヨシノはまだですが

やっぱり桜はいいですね
桜といえば これも

002_20140323215241a23.jpg


003_20140323215243deb.jpg


旨し!


最後の秋のバラ 荒牧バラ公園

秋のバラを写しに荒牧バラ公園に行ってきました
あまり近いので ついつい行きそびれてしまい最後のバラになってしまいました

032_20131006160729977.jpg
030_2013100616072819a.jpg
034_201310061607315ac.jpg
035_201310061607323a3.jpg
036_20131006160734fe2.jpg
037_2013100616083736f.jpg
039_20131006160838ec9.jpg
043_20131006160840888.jpg
045_20131006160841634.jpg
048_20131006160843e8b.jpg
052_2013100616104584f.jpg
058_2013100616104875f.jpg
053_20131006161155620.jpg
060_20131006161158b05.jpg
061_20131006161159c22.jpg
062_20131006161201c6a.jpg

そして バラ公園の奥には

051_2013100616104488a.jpg
056_20131006161046e9d.jpg
057_20131006161047da1.jpg
058_2013100616104875f.jpg

小便小僧と ベルギー 八セルットのバラも咲いていました

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR