ここらで温泉でも 夜久野高原温泉 丹波の旅番外編

うろうろしていると 温泉に入りたくなった

たしか 県境辺りに 道の駅と温泉があったなぁ



CIMG0718.jpg

無料の自動車専用道でただ一か所有料のトンネルのある場所を過ぎて

山東で降りて 北へ

9号線を京都に向かうとすぐ

県境を越えた所に

CIMG0719.jpg

道の駅があります

道の駅 農匠の郷やくの です

CIMG0720.jpg

レストラン

CIMG0721.jpg

高原温泉

CIMG0722.jpg

地元の農産物売り場

CIMG0723.jpg

色々楽しめる 広大な施設

暑い時には ほとんど人の居ない所

CIMG0724.jpg

化石とやくの 資料館

入場料100円  けちってしまった



CIMG0726.jpg

いろんな建物があるので

歩いて回ると ちょっと大変でした

こちらは 木と漆の館

CIMG0727.jpg

工芸教室と 漆器の販売もやってました

どちらも似合いそうもないおっさんに

どうぞお入りくださいと言った スタッフが戸惑ってました

CIMG0728.jpg

裏手には ベゴニア園

でも この時期 ビニールハウスには入りたく無いですよね

CIMG0729.jpg


創作もできる 和菓子の体験所

ここも無人状態


CIMG0725.jpg


では 高原温泉で ゆっくりと

CIMG0730.jpg

室内風呂はほぼ貸切り状態

他の人は 階下の露天風呂に入った模様

私も後で行くのですが

バンガロー風の高い天井が良いですね



源泉が34度の単純温泉(低張性中性温泉)でした


詳しくはこちらで

ちょっとだけ京都府により道でした


でもこの辺り 温泉は結構あるのですが 
単純泉ばかりで ちょっと物足りない壁ぎわでした



続きを読む


小浜旭座と二王の湯

ちょっと足を延ばしたついでに
最近はまっている カードラリー

どうせなら この辺りクリアしておこう


DSCN2244_201707110844226b4.jpg

福井県の嶺南地方

一番西側が高浜で 原発のあるところ
隣は京都だし、南側には琵琶湖滋賀県です

そして前アメリカ大統領と福井市までは
名前が同じだっただけで取り上げられた小浜市

そこまで足を延ばそうとしたら 25キロ 
そのぐらいなら行って見ますか

ちなみに高浜原発から 
福井の県庁所在地福井市まで100キロ
京都の県庁所在地京都市 
滋賀県の県庁所在地大津 ともに80キロぐらいです


DSCN2245_20170711084423cd7.jpg

この若狭湾岸の道
走っていると違和感を覚えます

ちょうどバブルのはじける前の 観光地

田舎なのに 公共の建物がやけに西洋化されていたり


DSCN2246.jpg

街道筋に 訳の判らない飾りが有ったり


DSCN2247_20170711084504bb4.jpg


情報交差点 ぽーたる

この建物は何を模しているの?

DSCN2249_20170711084505cef.jpg

陸橋のガードレールにまで この色使い




DSCN2250_20170711084506e9f.jpg

ようやく小浜市です


DSCN2251.jpg

新しくできた 情報発信基地


DSCN2252_20170711084544b37.jpg

昔ながらの趣を残して…

ならここまでの道は何だったんだ

それは隣町 バブルの香りを残した町ですから


原発が安全と言うなら 補償費なんか無くせばいい
ならば 文句も言いませんよ
その分我々の負担になっているのだから
逆差別、●落問題と変わりが無いように思うのですが…

DSCN2263_2017071108441937f.jpg

カードをゲットしたら
高速を通って帰りましょうか


DSCN2253_20170711084546998.jpg


折角 高速に乗ったと思えば

付けられていたか……

見覚えのある車が 後ろをついてきます

DSCN2254_20170711084547cd2.jpg

制限が70キロ
それなら 降りましょう
下の道の方が距離が短いですから


DSCN2256_201707110846246bb.jpg

綾部に向かう道の途中にある 二王館

雨の中立ち寄って 日帰り入浴


DSCN2257_20170711084626cf9.jpg

なぜ 今回の旅は私をいじめようとする


間もなく終了です
20周年サービス

ビール半額です

この風呂上がりの生ビールを
半額になっている生ビールを

あきらめろと言うのか…


DSCN2258.jpg

後ろ髪を引かれる思いで後にする 二王館

まだ周囲も明るいのに…(これは関係ないか)


DSCN2262_201707110846284a1.jpg

結局カードを手に 

帰路についた今回の旅でした







舞鶴と


NEXCO西日本のお国自慢カードラリーのカード集め頑張ってます
とても 西日本制覇できるわけでもないのに


DSCN2208_20170711082459b3a.jpg

舞鶴に入ったなと 感じられる場所の一つ

マクドナルドのパーティバス


DSCN2210_20170711082500c5b.jpg

舞鶴の軍港


DSCN2211_20170711082501f94.jpg

赤レンガの建物


DSCN2213_20170711082503be0.jpg

続きます


DSCN2214.jpg


実は目的地もここ

DSCN2215.jpg

何度も来ているし 去年のカードポイントもここだった

それ以前にもゆっくり訪れて書いているから

DSCN2216.jpg

新しいのはこの看板ぐらいでした

食べてみようかと思うと 観光客だらけ

ただ 軍港の街だからか 観光客にアジア人が少ない
皆 天橋立方面に流れるんだろうなぁ…

DSCN2263_20170711085132d67.jpg

とりあえずカードゲット

DSCN2217.jpg


そこから再び西に

雨が強くなってきました

ここは西国観音霊場 松尾寺あたりです

DSCN2223.jpg

しかし腹減った
厚切りトースト食べただけ
なんか最近貧乏旅行ばかりです

この喫茶店に入って見ようか


DSCN2224_201707110826436a2.jpg

食べるもの結構あるやん


DSCN2225.jpg

ならば 手打ちと書いてあるので ざるそばを


DSCN2226_20170711082735a94.jpg

ママさん一人でやっている店かと思えば

蕎麦職人の格好をした親父が持ってきた

趣味なんだろうなぁ…

食べ終わって 蕎麦湯くださいというと

注文時に行ってもらわないと捨てちゃいましたと…

……………
やっぱりこの程度か


DSCN2227.jpg

高浜の海岸沿いの山に 中山観音がありました

有名なのは 近所宝塚にある寺ですけれど


DSCN2228_20170711082738fd0.jpg

まだまだ上っていくと


DSCN2240.jpg

ようやくありました 青葉山ハーバルビレッジ

壁ぎわには似合わない ところです

DSCN2237_20170711082828987.jpg


この建物と 広場 

その横ではロックのフェスやってました



DSCN2234_20170711082739145.jpg

ここの催しだけでなく


DSCN2236_20170711082827803.jpg

登山(ハイキング)の基地にもなっています


DSCN2269_201707110836463ea.jpg

カードゲットです

DSCN2243.jpg

この辺りで驚くのだが

海岸沿いに 土地の人しか使わないきれいな道が


DSCN2244.jpg


国道以外にも こんな綺麗な所が

誰が金を出しているんでしょうね?

この地 福井の高浜  そう原発資金ですね






天橋立と文殊堂

次は天橋立じゃ~

入り口側の 廻旋橋がカードポイントになっています


DSCN2179_201707101524093b0.jpg

与謝野町から 宮津に向かう道
なんとここにも出雲大社が
裕治伯爵に教えてあげなければ

DSCN2180_20170710152410271.jpg

明石や 明石焼きの…天
よく見ると あけし なんですね

DSCN2181.jpg

阿蘇の海沿いに走ると

天橋立が見えてきました


DSCN2184_20170710152504e9c.jpg

天橋立はこれが嫌なんだよな

駐車料金ぼったくり 私なんか 30分もいなかったから
一番近い所は1000円だからね

DSCN2185.jpg

天橋立の入り口

この交通標識に誘われて 125㏄のスクーターで通り抜けに来たことも



DSCN2186.jpg


そしてこれが 廻旋橋

船が通るときには 90度回ります

詳しい話は昔の記事で

DSCN2187_20170710152509c77.jpg

天橋立智恩寺・文殊堂 山門

DSCN2190.jpg

柿葺二間の多宝塔

DSCN2192_20170710152610782.jpg

池のお堂には 弁天さんが

DSCN2193_201707101526113a1.jpg

本堂を望むと 扇子の方をしたおみくじが

DSCN2195.jpg

じつはここが 専用駐車場 前に係員がいて 
ほとんど満車と看板を出してます

出ていく人もいるので結構空いているみたい
何とか入れてというと 入れそうです 600円

DSCN2196.jpg

駅の横の 立ち寄り湯

知恵の湯

立ち寄りたいが時間が無い

DSCN2197_20170710152707e00.jpg

ここが 天橋立の駅

カード配布は 観光案内所
しまった駅に併設されていた…

高い駐車料金が もったいなかった

DSCN2264_201707101531265c0.jpg

でもとりあえず カードゲット


DSCN2198.jpg

向かいの料理屋で 丹後トリ貝が出ていた

食べたいなぁ 今国内で食べられる最大の肉厚トリガイ
でも値段が…

丹後トリ貝の話は この記事で

DSCN2201.jpg

宮津からまだ西に

今から舞鶴に向かいます

DSCN2203_201707101529253cf.jpg

丹後由良この街には試飲のできる 酒蔵があるんだけれどなぁ…

白嶺酒造 この記事の終わりの方

何度も来た丹後、通り抜けて舞鶴へ向かいましょう






与謝郡 与謝野町

丹後半島を南下しています

今回の旅で ちょっと変わったスポットに行くことになりました
カード集めなのですが 与謝野町観光協会なのです


DSCN2148_20170710082946772.jpg

向うに見えるのは大江山かな?

あの方向を目指します

ここでもう一度おさらいですが



与謝野と言う言葉で思うのは みだれ髪の与謝野晶子
与謝野鉄幹と不倫の末 妻になり 与謝野姓を名乗るようになったのですが

この与謝野姓は 鉄幹の父が 西本願寺支院、願成寺の僧侶であった。礼厳は庄屋の細見儀右衛門の次男として生まれたが、京都府与謝郡(現在の与謝野町字温江)出身ということから、明治の初めより与謝野姓を名乗るようになった。

鉄幹自体は、1883年(明治16年)、大阪府住吉郡の安養寺の安藤秀乗の養子となる。
1889年(明治22年)、西本願寺で得度の式をあげた後、山口県徳山町(現在の周南市)の兄・赤松照幢の寺に赴き、その経営になる徳山女学校の教員となる。

徳山女学校では国語の教師を4年間勤めるも、女子生徒(浅田信子)との間に問題を起こしてしまい、退職した。このとき女の子が生まれたが、その子は間もなく死亡している。

次いで別の女子生徒、林滝野と同棲して一子・与謝野萃(あつむ)を儲けた。
この時期から 与謝野姓を名乗るようになる。

明治32年秋、最初の夫人浅田信子と離別し林滝野と同棲し、東京麹町区に住む。
翌年、当時無名の若手歌人であった鳳晶子(のち鉄幹夫人)との不倫が問題視される。

晶子の類まれな才能を見ぬいた鉄幹は、晶子の歌集『みだれ髪』作成をプロデュースし、妻・滝野と離別、1901年(明治34年)晶子と再婚し六男六女の子宝に恵まれた。

ただ文壇は、女性の優美や悦楽を認めようとせず しばらくは虐げられていたのだが


そこまで書くと ここが直接関係あるものがなく
観光の材料にもならなくなるので
表に出てこない所である

次に土地的に

大江山は 与謝郡与謝野町だが 元伊勢神社や仏閣はほとんど福知山市の物

天橋立に面しているが 天橋立だけでなく 対岸の成相寺まで 宮津市の物

舟屋の里伊根は 与謝郡伊根町だが

たいざがにで有名な間人は 京丹後市に属している

要するに何もない所なのだ


DSCN2153_201707100829487c3.jpg

それでも 何かないかと

与謝野駅に行って見た
WILLER TRAINS(京都丹後鉄道)宮津線の駅です




繫忙期でないからか 一列車停まったままだった


DSCN2156_20170710083027894.jpg

こんな資料室もあり


DSCN2157_20170710083029a54.jpg

鉄道ファンの心をくすぐる かな?


DSCN2159_20170710083030a6f.jpg

それより 頑張っているなと感じるのが
この特急列車の色


DSCN2161_2017071008303231f.jpg

マスコミよ取り上げてやってくれよ


DSCN2166_20170710083033cf7.jpg

各駅停車にも 大江の鬼が

酒呑童子の里を走る鉄道だよ


DSCN2167.jpg

この鬼に免じて

この辺りだけ しょっちゅう飲酒検問してくれよ…


DSCN2169.jpg

特急列車を見送って

周囲を調べいうとしたら
何もなかった

最近 マッハゴーのナビが思わしくなく
なかなか蘇らない

ほんのわずかよみがえった時に 確認すると 12キロ先?? なんでや!!

与謝野駅       京都府与謝郡与謝野町字下山田1332番地
与謝野町観光協会 京都府与謝郡与謝野町字加悦1060

合併で一緒になっただけで 街が違うじゃないか





DSCN2171_20170710083125fce.jpg


ようやくたどり着きました

その名の駅前には 観光協会がある
初めて裏切られました

DSCN2172_201707100831264a7.jpg

与謝野町加悦伝統的建造物群保存地域

って 駅や鉄道は近くに無い


DSCN2174_20170710083128ff0.jpg

しかも建物は 元役場の建物

しかも丹後ちりめん街道の入り口で
シルク100%の糸を使ってオリジナルのコースター、ミサンガを作る体験が大人気!天候に左右されず、予約なしで体験できます。


DSCN2175_2017071008321291d.jpg

なんていっても 受付の事務員さん
さすがに こんなおっさん一人には進めませんよね



DSCN2176_20170710083214a90.jpg


なんとなく カードをもらって 後にした壁ぎわでした

DSCN2267_201707101531227ec.jpg

カードゲットしました





浦嶋神社と 舟屋の里 伊根

丹後半島の一番有名な観光地

伊根の舟屋に向かいましょう

その前に浦島太郎の伝説の残る 浦嶋神社に

DSCN2119_201707070813561d2.jpg

水の江里 浦嶋公園(うらしまこうえん)です

ここの詳しい記事は
前回の記事に書いてますので


DSCN2120.jpg

今回は写真だけ


DSCN2121_2017070708135810c.jpg

浦嶋神社も


DSCN2123_20170707081400b0c.jpg


休憩所も

DSCN2124_20170707081401ce7.jpg

浦嶋館も

そのうちここで イタリアンな蕎麦食べてみたいものです


DSCN2128_20170707081543c8b.jpg

舟屋の里 伊根に到着


DSCN2130_201707070815455a2.jpg

道の駅伊根に上がる手前
ここの蕎麦手打ちで旨いんだよねぇ



DSCN2131_201707070815464f9.jpg

ここが道の駅 舟屋の里伊根


DSCN2132_201707070815487c4.jpg

この観光協会の裏から
海が見おろせます


DSCN2134.jpg

舟屋とは 家の一階がそのまま船置き場になています


DSCN2135_20170707081621ad5.jpg

観光船も走ってます


DSCN2137_20170707081623812.jpg

私の安いカメラではこの程度ですが


DSCN2138_20170707081624cf3.jpg

高いカメラで撮影されると


DSCN2139_201707070816267d3.jpg

安心して洗濯物も干せませんね


DSCN2141_201707070817209c3.jpg

何度か寄り損ねているこの店にと思ったら


DSCN2142.jpg

営業時間になってませんでした


DSCN2143.jpg

こっちの店で ソフトクリームだけ……

イイやもう少し走ってみましょう

DSCN2266.jpg

とりあえずカード ゲット

DSCN2146.jpg

丹後半島の付け根に向かいましょう

まだまだ続きます



続きを読む

久美浜から丹後半島の海岸線を走る 



今回の記事は 久美浜から 
丹後半島の海岸線を走った様子

そう言っても ピンと来ない人がほとんどだと思うので

CIMG0203_LI.jpg

今回の記事はここからここまでです

右のへこんだ付け根が 天橋立です


DSCN2060_201707060807351e7.jpg

久美浜と言えば 久美浜湾

小天橋と呼ばれる 半島で 内海になっています

そしてこれが 小天橋駅


DSCN2061_20170706080737b25.jpg

駅前から見た久美浜湾

まるで湖のように対岸が見えます

あれが小天橋


DSCN2062.jpg

この角度の方が見やすいか


DSCN2063_20170706080740070.jpg

湾の南側は

山陰からの 陸路、海路の拠点として栄えたところ
また北前船の恩恵も受けていました


DSCN2064.jpg

一路丹後半島に入ると

海岸線は断崖絶壁で

道も山の上になっていきます

DSCN2067_20170706080914586.jpg

ほとんど車の通らない道にも

DSCN2066_20170706080913d90.jpg

こんな公園が

DSCN2068_20170706080916bd5.jpg

七竜峠越えです


DSCN2069.jpg

白蛇出て来~い!

丹後半島は山また山の半島です


DSCN2070.jpg

膨らみのあるカーブに車を停めると

DSCN2072.jpg

そこからの景色はこんな感じ

やっぱり、おっさん一人で来るところじゃない


DSCN2073.jpg

静御前を祀る 静神社

この地の生まれだったのですね


DSCN2074_20170706081019363.jpg

少し離れたところに 駐車場はあったのですが

そこから歩いて戻り この階段を上るなど

おっさん一人旅には入ってない


DSCN2075.jpg

静御前生誕の地って

DSCN2076.jpg

車が入っていいような道か?
まるで民家の軒先に入りそうで

なっちゃんなら入れたかな?

DSCN2077_20170706081141084.jpg

海を見ながら 山越えの道


DSCN2079_201707060811432a1.jpg

途中いくつかの 漁港の村落はあるものの
観光者を受け入れるところではなさそう


DSCN2083.jpg

ようやく 村に入った


DSCN2087_20170706081146e99.jpg

ここはあの憧れカニの上がる街
間人(たいざ)ではありませんか


DSCN2088_20170706081147cf7.jpg

実はここに来てまだ九時半

道の駅も開いてません


DSCN2090_201707060813155fa.jpg

その先には 屏風岩の文字が


DSCN2091_20170706081316910.jpg

これが屏風岩

荒海に硬い岩だけが残ったんでしょうね


DSCN2103_20170706081320e36.jpg

決してこの重機で 立てたのではありませんから…笑


DSCN2105.jpg

幾つか通る港町 

海水浴にはいいかもしれませんが

漁港にするには時々掘るのかな


DSCN2108.jpg

ちょっと寄り道して

丹後半島と言えば 経ヶ岬


DSCN2109_20170706081434a62.jpg

この展望台まで行くと


DSCN2110.jpg

荒海の景色だけでなく



DSCN2111.jpg

おまけのように これだけ

経ヶ岬灯台が見えます

15分歩く?  
そんなのおっさん一人の行程にはありません


DSCN2114_20170706081438352.jpg

再び車を走らせ


DSCN2115_20170706081522461.jpg

蒲入展望台


DSCN2116.jpg

最後だし このぐらいの階段なら


DSCN2117_20170706081525e71.jpg

上まで行くと 東側の蒲入の漁港と


DSCN2118_201707060815270af.jpg

西側の海岸線が見られます

ここを過ぎたら 浦島神社と 舟屋の里伊根
それは次の記事で




道の駅 久美浜SANKAIKANへ  カード集め①

またまた旅の記事です

NEXCO西日本の お国じまんカード集めに お出かけです

DSCN2022.jpg

高速代抑えようと 早朝に北に向かいます

猪名川町を抜けて


DSCN2028_201707051025196a8.jpg

丹波篠山を通り


DSCN2029.jpg

綾部の方に向かいましょうか

176の方が早かったかなぁ
でも同じ道ばかりじゃ飽きるので


DSCN2030.jpg

真っすぐで車の無い道

早朝だからこその 気持ち良いドライブ

でも空模様が心配
今回なっちゃんではなくマッハゴーです

DSCN2031.jpg

ここでトイレ休憩



DSCN2032_20170705102656f23.jpg

道の駅瑞穂の里さらびきです


DSCN2034.jpg

福知山城を右に見て


DSCN2041_2017070510265867d.jpg

何だここは  たんたん温泉 ちょっと惹かれますね

でも 11時からですから


DSCN2042.jpg

同じようにたんたんトンネルだと

京丹後から 丹後につながるからですね


DSCN2044.jpg

県境を走っているので 
何度京都に入っただろう 

福知山も京都府だし


DSCN2045.jpg


ようやく久美浜

木下酒造は 以前ソフトクリームを食べた酒蔵

DSCN2046_20170705102741be8.jpg

到着です 道の駅くみはまSANKAIKAN


DSCN2047_20170705102742e60.jpg

朝8時から開いてます

この時期はスイカですね


DSCN2048_20170705102743a2d.jpg

こちらでモーニングしましょう


DSCN2050_20170705102816e02.jpg

11時から14時までのバイキングに一度来たいものです


DSCN2051.jpg

中の様子


DSCN2052_20170705102819773.jpg

窓の外は 少しだけ海も見えます


DSCN2053_2017070510282013f.jpg

厚切りトーストモーニング 550円


DSCN2054_201707051028224dc.jpg

田舎だから サラダがたっぷり


DSCN2056_20170705102925f05.jpg

厚切りトースト


DSCN2057.jpg

どうすればこの厚さがわかってもらえるか


DSCN2058_2017070510292896a.jpg

色々撮ってました


DSCN2059_2017070510293086c.jpg

これ朝からやっていれば 食べたのになぁ…


DSCN2265_201707051030062b8.jpg

まずこのカードゲットです

つづく






丹波散歩② 福知山 温泉でほっこり 

丹波ー春日ー柏原と走りました


DSCN1741_20170614063143548.jpg

途中こんな風景も
単なる消防用水?


DSCN1742_20170614063145625.jpg

赤いのはなんだと思ったら

金魚ですね


DSCN1743_2017061406314643c.jpg

人影を見ると寄ってくるのが可愛い

でも餌持ってないよ


DSCN1744_201706140631474ea.jpg

ちょっと大きな神社が見えてきた


DSCN1745.jpg

一宮神社(いっきゅうじんじゃ)ですね

と言うことは福知山に入ったんですね


DSCN1746.jpg

福知山と言えば このお城

初代 城主は明智光秀ですから


DSCN1748.jpg

何度か来たことあるし


DSCN1750.jpg

駐車場はあるが駐輪場がなかなかないからなぁ…

辺りをうろうろしていたんですが

どうせならちょっとのんびりして帰るならあそこに行こうか


DSCN1751.jpg

やって来たのが 福知山温泉

大きな屋敷跡の様

DSCN1752.jpg

門を入ると こんなものが


DSCN1753.jpg

幸せになる 福土瓶

中に入って写真をお取りください

そう書いてあっても 独りだし…
通る人に写真撮ってくださいなんて言えないよ…


DSCN1754_20170614063305967.jpg

源泉そのものですと言う看板
別にこんなの要らないよ


DSCN1756.jpg

中庭を見ながら 


DSCN1757_20170614063309bf8.jpg

食事もできます

ゆっくりと露天風呂と 室内風呂の暖まったら

帰り2時間半かかるのを忘れていた
さすがになっちゃんでの夜道は嫌なので かえりましょう

この日の旅はここまででした

この温泉は
福知山温泉ホームページ
でどうぞ。


酒の神様 松尾大社 京都初詣③

再び阪急嵐山線で一駅戻りましょう。


DSCN8300.jpg

松尾大社です

駅前の赤の大鳥居

普段はここから中に車で入れるのですが 規制中でした




DSCN8301.jpg

ぞろぞろと参道を進みます

屋台が所狭しと並んでいます


DSCN8302.jpg



本殿の前には


DSCN8303.jpg


大きな絵馬が



DSCN8304.jpg


招福占い 樽占い

樽を矢で射貫くのです



DSCN8306.jpg


私もトライしたのですが

中の赤い処でした

黒い所は 鉄が張って有り 音が違います

景品も違うので残念でした



DSCN8307.jpg

もともとこの神社は

第一位酒の神

全国から奉納酒も集まります




DSCN8308.jpg


菰ダルも全国から



DSCN8309.jpg


本殿 脇社のお参りを済ませたら

ここからが本番です



DSCN8310.jpg


ここで お祝いの桝を 1200円で購入して



DSCN8311.jpg


こちらの女性に ます酒を入れてもらいます

高価だって?

そんなこと言うのは罰当たりです



じつは、そんなことはないのです

干支桝持ち帰りできるのですから

いえいえ 200円でお代わりができるのです



DSCN8312.jpg


父さん 独りで呑んでる


五月蠅いごちゃごちゃ言うな

ちょっと待ってろ



DSCN8314.jpg


200円払いお代り貰って また飲んでると

父さん私らにも



DSCN8315.jpg

また200円払って

お前たちで呑めと


三合1600円

金箔入りで 居酒屋でも 一合1000円ぐらいの酒ですから



DSCN8319.jpg


しいて言うなら、なみなみと注がれた酒

動くとこぼれるのです

神酒こぼすのは罰当たりになりますので

こぼれない程度に頂いてから 娘らに

仕方がないですなぁ……



そろそろ時間です

こんなところで酔っ払っている場合じゃありませんでした

その様子は明日の記事で






プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR