淡路島西海岸と野島スコーラ

淡路島ドライブ 海水浴シーズン以外は西側の道は快適です

海の青さに感動しながら まるで岬巡り

ところどころにある砂浜には海水浴場も多くあります



P1310118.jpg

半島には 会社の保養所でしょうか

あんなところでワインを飲めるといいのになぁ…


P1310119.jpg

半島のつけねの高台を抜けると

海水浴場の見えるところも

これは 江井海水浴場です


P1310122.jpg

港を見ると

こんなボートが多く浮かんでいました


P1310127.jpg

広い静かな浜辺が

この時期だと カメラを持って歩いても 
水着の美女はいませんから疑われ無くて良いものです

P1310128.jpg

ここは多賀の浜海水浴場です


P1310130.jpg

こんなお城のような建物が

美術館の跡です


P1310132.jpg

港近くには こんな像が

浦島太郎がモチーフ?

でも 乗っているのは女性ですが?


P1310140.jpg

淡路島は国生みの地

神社が多いのに驚きます


P1310145.jpg

P1310148.jpg


もちろん寺も多くありました


P1310149.jpg


そして目的地

小学校の廃校跡

野島スコーラです


P1310151.jpg

動物園?

それとも家畜??

P1310154.jpg


玄関前のベンチ


P1310155.jpg


屋外に張り出した喫茶部

ここはペット可


P1310156.jpg


お目当ては二階のレストラン



P1310162.jpg


ノンアルコールのシャンパン

サイダーとどこが違うの?

P1310163.jpg

雰囲気はいいよね


P1310165.jpg

淡路島ガーデンサラダ


P1310167.jpg

エディブルフラワーがいろいろと入っています


P1310168.jpg

パスタです

P1310169.jpg

トマトソースがおいしくて


P1310170.jpg


メインは鶏のモモのロースト


P1310176.jpg

骨を抜いて 中に詰め物がしてあります

パンを食べながら  


……ワインが飲みたい

P1310178.jpg

デザートもいろいろ

うれしいですね

P1310182.jpg

食べ終わったころには辺りは真っ暗に

ごちそうさまでした


明石海峡大橋を渡って 帰路に

P1310183.jpg

ちょっと寄った

三木のケーキ屋さんレーヴダムール

P1310184.jpg


お土産はこれがうれしいですね

そんな淡路ドライブの様子でした










淡路島牛丼あわじ和牛亭 淡路島ドライブ②


淡路島の名物あわじ牛

その牛丼が食べられる店が増えてます

P1310047.jpg


その一つがここ あわじ和牛亭です


P1310048.jpg


創業大正8年

高級和牛料理店

焼肉店です

P1310049.jpg


2000円台でランチセットがありますが

50食限定の牛丼が目的です


P1310051.jpg





P1310052.jpg



メニューです

割とリーズナブルですね

やっぱり地域に根差した店なんですね




P1310053.jpg


牛丼  左が大 右が小


P1310054.jpg


これが 牛丼大

甘辛く煮つけた肉がたっぷりです


P1310055.jpg


スープは焼肉屋のスープ


P1310056.jpg


経営母体が同じの 肉の吉岡

割引券をもらったので


P1310057.jpg


和牛が安い

ここで コロッケを買いました

特にクリームコロッケのトロトロ度がたまりませんでした

ここのカニクリームコロッケ おすすめですよ

さて腹も膨れたし今度はどこに行こうかなぁ   …つづく








プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR