米子の夜  中国地方の旅⑤

今回の旅は一泊二日 

宿泊地は鳥取県の西の端 米子を選びました


DSCN6110.jpg


いつもの様に チェックインしたら

食事に出かけましょう


車は置いたし もうこれで呑めるぞ


DSCN6111.jpg


ホテルに勧められてきたこの店

一杯ですと



DSCN6112.jpg


もう一軒の店 太平記


ちょうど二人組が出てくるところ


カウンターの隅に通されました


DSCN6113.jpg


まず駆けつけは

でも 地ビールと言うのを見つけました

バイツェンを  米子のビールかと思ったら

鬼太郎ビール 境港やんか  でもいい おいしいから


DSCN6114.jpg

鬼太郎ビールなら ついでにスタウトも

これだけでもうまいね

DSCN6115.jpg


お造り盛り合わせを


台風がそこまで来ていることを忘れていた

数日前から船出てないよね


DSCN6116.jpg


でも このシメサバ旨いからいいか


DSCN6117.jpg


地の酒と


DSCN6119.jpg


イカの造り  なんとなく ほっこりするねぇ


DSCN6122.jpg


キリンのラガーに戻して

とっとりだから ラッキョウももらいましょう

自家製は良いけれど 鷹の爪入って無いやん


DSCN6123.jpg


この店の名物だって

手羽先の揚げて甘酢を絡めてあるもの

之食べてはしごすることに





DSCN6125.jpg


向かいの店に

はいってそうそう なんだこれは


DSCN6126.jpg


こんなカウンターだけで カラオケの唄える店

でも客は 後で入ってきた二人だけ


まぁそれも良いか


DSCN6128.jpg


たこのから揚げで ラガービールで満足です


二本呑んで 数曲歌って 帰りましょう


DSCN6130.jpg


台風の風は少し強そうですが 雨はまだ

ならば山手に入って見ましょうか

二日目はこれからです







続きを読む


鳥取で晩餐

車だけれど 鳥取の繁華街も見てみたい

どうせなら 駅前商店街にも行ってみようと

201410 717

駅前の大通り
ビルの高さが 4階位なのが嬉しいですね

201410 719

そして 鳥取の駅

201410 722

駅近くの駐車場に車を止めて
歩いて回って見ましょう

201410 737

スーパー居酒屋  どこがスーパーなんだ?

201410 738

すごい!
なんと 鳥取の居酒屋では カレーが喰えるんだ

201410 739

海鮮丼にもそそられるが

プレモルを呑まずに 居酒屋に入るのはつらいなぁ


201410 740

ちょっと落ち着いたこの店なら

201410 741

旨いもんセット 千円台じゃないですか

飯セットと言うものまで有る それも千円台

201410 742

この地酒を前にして我慢できるか??


201410 736

それなら いっそのことこんな店に入ってやろう

201410 734

酒楽さん

割烹ですね

201410 735


一応値段を確認して

201410 725

カウンターに座ってます

お飲み物は?  キリンが有るが車だから

このフリーをもらいましょう


あいにく酒屋が休みで たまたま切らしてまして

ならお茶で良いよ


201410 723

墨で書かれた メニューですが この値段なら安心して

土地のものが喰える、おススメのコースでと

201410 726

山芋の醤油漬け、かにみそ、らっきょう

確かにこれは鳥取産だ

201410 727

山芋とわかめのあえ物

201410 728

刺身盛り合わせには もさ海老が乗ってました

201410 729

てんぷらの盛り合わせ

201410 730

下にはいかもありました

201410 733

穴子の天ぷらを追加して

201410 731

ご飯とみそ汁も貰いましょう

201410 732

この辺りに来たら宍道湖のシジミですね

ちょっと良い気分で帰路についた壁ぎわでした

こんどは鳥取泊まりで 地酒を呑むぞ~

そう決めた鳥取の旅でした

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR