ばんちゃ家山口店でランチ 中国地方の旅⑥

山口市内 3時間の散歩を終えて 腹ペコの壁ぎわ達

以前から狙っていたばんちゃやさんにやってきました

328_20150930074847289.jpg


山口大から近く、学生の町によくある目が盛り可能の店です

329_20150930074848c05.jpg

こんなメニューも良いのですが

私ららしく

331_20150930074851436.jpg

こういうのが好みですね

ただ……
地獄盛り 2500円は ごはんの量が特盛以外選べないと

普通の定食でもご飯の量が多彩で、特盛りが100円追加、大盛りが50円追加、中もりは30円追加、小もりは20円引きに。
量は特盛りで720g、大盛りで580g、中盛りは430g、普通盛りが265g、小もりで140gです。 と書いてありました

と言うことは 720gの ごはん……

散歩した疲れと寝不足で無理だろうなと断念です

333.jpg

と言うことで ミックスフライ定食

334_201509300749473e1.jpg

えび いか さかな チキン 豚のフライ盛り合わせ

でも 濃い味のソースでほとんど同じ味になってました 残念

どうせならと

335_20150930074948c6a.jpg

ふりかけ飯でかき込む事に

332_201509300748538e8.jpg

連れは かき揚げうどん

汁が少ないのは 山口流か?

うどんは汁を吸うもんやろう


336_2015093007495071b.jpg

ツレのメインは カツ丼

337_20150930074951eef.jpg

これも卵少なめですねぇ

しょうも無いところ渋ちんなんですなぁ…  残念でした

山口らしいものを食べ損ねた壁ぎわでした


「やまぐち萩往還語り部の会」歴史散歩 中国地方の旅⑤

山口市観光案内所の前で 9時10分前にお越しください

予定、予約が前後してしまい 福山からの強行軍になりました

それでも 何とか到着です


3時間 約5キロの観光案内 内容が濃すぎて 写真がこんなになってしみました
その都度 看板を写しこんだつもりですが

ご存知の方は 見てください

すべてにコメントつけようとすると 半月ぐらいかかりそうです

おいおい書きますが まずは写真だけ

176_20150929080727c56.jpg

178_2015092908072868a.jpg


179_20150929080730668.jpg



181_20150929080731e76.jpg

184_20150929080733ecb.jpg

193_201509290808293ab.jpg



185_20150929080823f70.jpg

186_20150929080825a7f.jpg

189_20150929080828ea1.jpg


188_20150929080826753.jpg

194_2015092908091357e.jpg


195_20150929080914506.jpg

196_20150929080916ec8.jpg


197_20150929080917560.jpg



199_20150929080919773.jpg



201_20150929081018336.jpg



202_20150929081019cc7.jpg


203_2015092908102157b.jpg


205_20150929081022dfa.jpg


208_201509290810245d3.jpg



210_20150929081119ccf.jpg


212_20150929081121861.jpg

213_2015092908112217b.jpg



214_20150929081124a9c.jpg


217_20150929081241da1.jpg


215_201509290811258a9.jpg

219_20150929081242da4.jpg


220_201509290812438e9.jpg


221_20150929081245ab3.jpg


224_20150929081246cd7.jpg


225_20150929081339644.jpg


226_20150929081340ad3.jpg


228_20150929081342ff2.jpg



229_20150929081343ad3.jpg




239_20150929081539008.jpg


242_20150929081541775.jpg


250_2015092908154270d.jpg



253_2015092908154337b.jpg


254_201509290815459cb.jpg


257_20150929081639d5d.jpg

260_20150929081641899.jpg


261_201509290816424e8.jpg


264_2015092908164438a.jpg


265_20150929081645563.jpg


273_201509290818045dc.jpg


274_20150929081805b27.jpg


275_2015092908180712c.jpg


280_20150929081808b9f.jpg


281_20150929081810f8c.jpg


284_201509290818574a1.jpg


285_2015092908185819c.jpg


286_20150929081900643.jpg


289_2015092908190179d.jpg


291_20150929081903512.jpg


296_20150929081955332.jpg

297_201509290819573fe.jpg


298_201509290819584ec.jpg


301_201509290820005e9.jpg


303_2015092908200175c.jpg


305_20150929082058a19.jpg


306_20150929082100441.jpg


311_2015092908210163f.jpg



314_2015092908210314e.jpg


315_20150929082104946.jpg


317_201509290822228f1.jpg


320_20150929082224e4a.jpg


322_2015092908222585a.jpg


324_2015092908222760a.jpg


325_201509290822284b3.jpg


有意義な3時間でした

いざ山口へ 中国地方の旅④

福山で眠れない夜をすごした壁ぎわは 日の昇るのもまたずに西へ走り出しました

156_20150928073516832.jpg

山陽自動車道について詳しくはなかったのですが
昨日行った 本郷から広島あたりが混むらしい

そして今日の予定は 8時50分までに 250キロ先の山口市までいく必要があったのです

157_20150928073517542.jpg

薄暗いうちから 車が増えてきました
早く出てよかったねと話していると

救急車とパトカーがサイレンを鳴らして走っていきました

どうも助かったようだね

車線止められたら 到着時間が問題だし
反対車線でも わき見渋滞が起こるからね

158_20150928073519a2e.jpg

トイレ休憩に 宮島サービスエリアに立ち寄りました

159_20150928073521283.jpg

人が多く 車を止めるところにも苦労するぐらい
フードコーナーは長蛇の列です

この鳥居から 厳島を眺めたら良いか

160_201509280735226a5.jpg

でもこれだけじゃ、この地が初めての 同行者には気の毒かなと
一般道に下りることに

161_20150928073658e24.jpg

フードコートはメニューだけであきらめることに

163_2015092807370085f.jpg

さすがに 宮島にわたる時間はないけれど

これが宮島口の港だよと

車で待っているから はるか向こうの厳島神社の鳥居が見えるはずだよと

164_20150928073701bc7.jpg

その間に私は この像を

逆光でほとんど見えない……とほほ

165_20150928073703a84.jpg

高速に乗りなおして 山口県に入りました

下松サービスエリアです

166_201509280737042e3.jpg

おみやげ物ベストスリーって 皆広島のお土産やん

167_201509280738052eb.jpg

ご当地ラーメン ってまだ店開いてないか

168_20150928073807fb6.jpg

仕方なく みやげ物の写真だけ

169_20150928073808c9a.jpg

最近出てこなくなったけれど
安芸の宮島といえば 杓子でしょう

171_2015092807381060b.jpg

今はやりは 花燃ゆ

172_2015092807381158c.jpg

ふくが出てきました

山口県を実感です

173_20150928073912af5.jpg

長州のサイダー 最近こんなのもよく出てますね

174_20150928073914f85.jpg

瀬戸内の土産にこれも良いなぁ

買いもせず いろいろ眺めて休憩終わり

175_201509280739158ba.jpg

山口市に入りました

176_201509280739177f5.jpg

山口氏観光案内所

ここで待ち合わせしたのは

「やまぐち萩往還語り部の会」

3時間コース 5キロをガイドさんと歩くツアーでした。

その様子は明日の記事で。

福山の夜 中国地方の旅③

ウサギの島のあとは 福山まで戻って宿泊でした

何故って?

安いビジネスホテルが福山に有ったのです

部屋の真ん中に 80cm角の柱がありますけれどと
でも寝るだけならばそんなの関係ない 4000円 駐車料金も一晩200円ですから

126_20150926082115a0a.jpg

泊まったのはこのホテル

127_201509260821179c8.jpg

窓、ベッド、そして大きな柱

これなら寝返り打っても落ちなくて良いか?

128_2015092608211819a.jpg

ユニットバスもあって 眠るだけなら十分ですね

そう思ったのだが……


1時過ぎと3時ごろ 店を終わって帰る客の大声と

店員だろう人の話す声がきれいに聞こえる

窓が開いたままになっているかと確認するも鍵がかかっている

朝4時半 新聞配達のバイクの音が すぐ横を通るように響いて起きる

外の音が通々に聞こえていた

窓枠に亀裂もある 壁もあちこちひび割れていた
地震でもあれば怖いホテルである ここはもうやめとこうね


それでも夜の街は好きな町なんです

132_20150926082120aad.jpg


焼き鳥屋です もんど

134_20150926082121c3d.jpg

なんと 生ビールが ザプレミアムモルツのマスターズドリーム

後のほろ苦さが たまりません

デモ2杯までにしような  一杯税別 680円ですから

138_20150926082258f96.jpg

さきづけ この卵が美味しい

136_20150926082256aa2.jpg


とりのたたき

140_201509260822597ed.jpg


とりユッケ

142_20150926082300776.jpg


名物 生の具を巻きつけて焼いたつくね
黄身に絡ませて 月見ユッケ

145_2015092608230286f.jpg


しし肉コロッケ

146_20150926082344097.jpg

お任せ10本串

瓶ビール追加して まんぞくじゃ~

もう一軒いくか

148_201509260823454be.jpg

私の福山の隠れ家 呑太(のんた)

150_20150926082347cbb.jpg

昔から獺祭の特約居酒屋で  獺祭のホームページの呑める店広島県のトップに書いてある店

獺祭がこんなに有名にならなければよかったのにね

151_20150926082348991.jpg

瀬戸内のタコを使ったタコぶつで呑みましょう

この店初めてだと言うペアのお客さんとも意気投合して

楽しく盛り上がりました

152_20150926082350919.jpg

酒も

153_20150926082429c60.jpg


色々と 良い酒がありますねぇ……

マスターまた来ますね


明日は5時半出発 
眠れない夜を過ごしに宿に帰った壁ぎわでした


ウサギの島 大久野島 中国地方の旅②

広島の東部 竹原の隣町に忠海と言う港があります
そこから大三島に向う船が停まる島 大久野島に行ってきました

118_201509250800153b8.jpg

まず場所の紹介から

JR呉線の忠海駅

120_20150925080017505.jpg

この青いラインが山陽本線

三原で乗り換えるとすぐです

119_201509250800160d9.jpg

でも時刻表はこの通り

のんびりです

034_2015092507582958b.jpg

こんな電車が走ってます

121_201509250800192ba.jpg

港はすぐ裏ですね

それよりアオハタジャムの工場って こんなところにあったんや

117_201509250800146f8.jpg

港の中に島があるぐらい近い

左の島が 大久野島 右は 小久野島

024_2015092507573837c.jpg

左手の山の上には こんな建物が

021_20150925075825708.jpg


臨時駐車場がありました

ここに車を止めて 日帰りの人だけです 無料

022_20150925075826dab.jpg


その先を右手に 駅の裏側に

025_201509250758280c8.jpg

海が見えてきました

027_20150925082743bb2.jpg

切符を買って

030_2015092508274597c.jpg

袋入りの根菜の餌を買う人も

我々は スーパーで買った キャベツを半分だけ

柔らかいキャベツの葉の方が好きみたいですね


031_20150925082643423.jpg

客船

臨時でこんな船が出ました

040_20150925082647162.jpg

定期のフェリーです

036_20150925082644b6d.jpg

船内には 国民宿舎のレストランのメニューが

でも観光客の多い日は 予約のみです

041_20150925082648627.jpg

ウサギ島の Q&A

038_20150925082645dc3.jpg

東南アジアの観光者も

三人がけのイス2個独占
臨時便が出るほどの人でも 早い者勝ちの独占
やっぱりこの手の人の態度は好きになれないなぁ

044_20150925082747588.jpg

港から700m 歩くも良し 

このバスに乗ると 国民宿舎まで運んでくれます

045_201509250827481bb.jpg

予約の取りにくい国民宿舎

048_20150925082750a7e.jpg


この島一体に こんなウサギがいます

天敵がいないので 今は700~800 居るとか

逃がしたアナウサギが増えていったものです

055_20150925083902938.jpg

人に慣れていて 寄ってきます

057_20150925083903dab.jpg

人に噛み付いたりしないので こんな光景も

063_20150925083904744.jpg

ウサギ釣りではありません

前足を揚げておねだりする奴も居るのです

071_20150925083906344.jpg

一匹にあげていると寄ってきます

075_201509250839076fa.jpg

しかし おじさん似合いませんよ…

本当は取って喰う方の人でしょう?

079_2015092508394977b.jpg

こんな建物がありました

実はこの島 毒ガスを作っていたところで 戦争中秘密軍事基地として地図から消失していたのです

081_2015092508395059c.jpg

その資料館でした

084_20150925083952866.jpg

使われていた部品

086_20150925083953b37.jpg

こちらはビジターセンター

いわば休憩所

088_20150925083955f0b.jpg

大きなログハウスです

089_2015092508410340b.jpg

海岸には灯台もあり

091_20150925084104341.jpg

キャンプ場も

095_201509250841058b4.jpg

色々なテントが

ここだけ ウサギ侵入禁止です 芝生保護なんでしょうね

096_20150925084226844.jpg

炊事場とコンロが

094_20150925084225366.jpg

網の外にはウサギが寄ってきます

黒いのも居ました

105_20150925084107af1.jpg


フェリーがやってきました

あれは 盛港 大三島(おおみしま)愛媛県 そう四国行きです

行ってみよう 土を踏むだけでも

慌ててチケットを買い

115_20150925084227314.jpg

船上の人

あの島はもう愛媛県ですよ

116_20150925084229a9f.jpg

愛媛県の土地を踏みました

慌てて帰りのチケット買わなくては

P9190108.jpg

操舵室のぞき込んだり

P9190113.jpg

右の奥 しまなみ海道の橋をみたり

P9190109.jpg

朝から出て この島しか見てないのに

もう日は傾いてきました

この日はそのままホテルへ そして夜の街探訪

その様子は明日の記事で

旅立ち  中国地方の旅①

シルバーウィーク 最近カレンダーの赤い所しか自由にならない壁ぎわです

だから旅立つには今しかないんだ

023_20150924075329f21.jpg

朝6時半に 高速の状態を見に出たらこんなぐあい

これなら 裏道で三田まで出よう

関東からくる友人の食べたがっていた 旨いカツ丼も食べさせて出発しよう

ネットで調べれば 店の開くのは10時から

中山寺で関東を始発で出た彼と9時に待ち合わせ

001_2015092407541488f.jpg

やってきたのは イオン北神戸

002_20150924075416dea.jpg

ネットで調べて 10時からやっているこのとんかつ屋 浜勝

あれ!?

なんか書いてあるぞ

003_201509240754172e8.jpg

なんだこれは‼‼

11時まで ドリンクのみとさせていただきます


はぁ~~~????

それならいっそのこと閉めてしまえ

いくらレストラン街と言っても 

10時開店ですがとんかつ屋が11時まで ドリンクしか 出せないって

ならばそのこと ネットにちゃんと書いて置けよ

せっかくこちとら

『旅の初めに 浜勝のかつ丼』と 

二月前から計画していたんだから


004_201509240754197bd.jpg

縁起の悪い旅のはじまり
これは日ごろの行いのなせる業か

いいや これだけは浜勝のせいだ

そうして高速を走り出したのだが

山陽自動車道三木サービスエリアに入ろうとすると

007_20150924075505926.jpg


なんだこれは

005_20150924075502c4c.jpg

なんだ!?

一斉検問か?

人相の悪い二人づれが 
西に逃走中とでも連絡が入ったか?

006_20150924075504c9e.jpg

あちこちの県警から 愛される? 警察にと展示ふれあい会?

なんだそれ

オールデジタルになった白バイの隊員に

速度違反 相手の速度を図る計器は新しくなったんですか?

いいえ 従来どうり 追跡の速度です

そんなの 白バイ隊員の意思に任されますよね 
追い上げているときにスイッチ入れれば高速になりますからね

そんなことはありません 職務どうりにやってますから

職務規定通りと言って居るの?

相手がむかっとしだしたので 桑原桑原 退散です

本当のこと言われると 腹が立つもんなんだよね…


でも 実際そうなんだよね

もっと第三者的に速度を図る機会をつけないと 
いくらでも虚偽の速度違反を押し付けられる状態なんですよね


009_20150924075507197.jpg

休憩は岡山に入ってから

吉備サービスエリアです

巨大な桃太郎像

011_20150924075508d8b.jpg

このあたりも良いのですが

012_20150924075554b0b.jpg

私の好きなのはこれ

瀬戸内のタコの天ぷら

013_201509240755563ac.jpg

旨いんだけれど なんだか少し盛りが悪くなったような?

014_20150924075557efb.jpg

続いて 広島県に入って 福山サービスエリア

バラで有名な所です

015_20150924075558f0a.jpg

思い出のバラソフト

おっさん二人で食べるもんじゃないから

018_20150924075600ac2.jpg

今夜の酒のあてにこれを買って

019_201509240756499b0.jpg

そうそうアナゴ飯 岡山と広島とどちらもみかけますね

020_20150924075650a69.jpg

吉備団子試食して  さて先を急ぎましょう

次号では 壁ぎわに似合わないところで遊んでいる姿が こうご期待です

焼き鳥屋で 客がすくなくても つぶれない努力を見た

塚口の焼き鳥やです



003_201509180824259d3.jpg

その昔流行った 今はほとんど名前の出ない
なんとかというチェーン店です

って 箸袋に書いてあるやろ

すみませんお客さん うちアサヒビールしか置いてないんです

なら焼酎の水割り

005_20150918082427a23.jpg



004_2015091808242647a.jpg

何にしようかな

安いやん

皮と ネックと きも

006_20150918082429c56.jpg

驚くことに全部一緒に出てきました

さすが炭焼きの力ですね


そう思ったのですが

カリッとした皮 

でも

 生ではこんなにきれいに横には串を打てませんよね

007_20150918082430c70.jpg

ネック 首のせせり身の事です

なんか違うんだよなぁ…

一口で喰う福井の焼き鳥に似ている??

008_201509180824563af.jpg

レバーも大きさの割に薄いのか

009_20150918082458a85.jpg

水割りが無くなったので ハイボールを

010_20150918082500b18.jpg

ジューシーな唐揚げと書いてあった唐揚げ 480円

皮はパリッと 衣もパリッと


011_20150918082501249.jpg

そしてもも肉

012_20150918082503d0f.jpg



よこからみて これでなぞは解けた

2400円 そんなものなの なんだかなぁ~


そうそう 明日から 西に旅立ちます

連休終わるまで うろついてきます  ではまた

涼しくなってきたので おでんを 壁ぎわインザキッチン

寒くなってきたから
そろそろおでんでも作ってみようかなと 買出ししてきました

大根一本 切って 厚めに皮剥いて 茹でて


厚揚げ、薄揚げ、練り点、 油落としして

スジ肉と こんにゃくは臭みを取るために茹でて

卵を茹でて 皮剥いて


001_2015091708160871a.jpg


大きな鍋で作りましょう

002_20150917081609248.jpg



これだけじゃ私らしくないので

ねぎぶくろ

最近の薄揚げ 開きにくいなぁ


つまようじで止めるんだけれど 中が見えるほうが良いなぁ

006_201509170816111aa.jpg

大なべから出汁をとり 別鍋で これだけ煮ましょう

そうだならこのままでも良いですね

時々中に出汁をかけてと

でも それだけじゃぁ 面白くない



そうだ!!


009_2015091708163856f.jpg


こうするとちょっと面白い

008_2015091708163625e.jpg

後でキッチンバサミで切れば良いさ

そんなこんなで食べました


我が家は 3人です

010_201509170816398ba.jpg


朝 鍋を見ると……

朝 食べたらほとんど無くなりました

やっぱり食べすぎなのかなぁ…

馬鹿の壁

たまには壁ぎわもまともの事を書いておこう。

じつは最近また困ったことが起きている

以前 幼児を連れて焼肉屋に行く馬鹿がいる、子供の抵抗力は外敵因子に抵抗できるほど強くないと 言って居たのだが
とうとう 生肉で食中毒を起こし亡くなった子も出た

もともとあれは親の責任で、国が規制しなければもっと多くの子供が犠牲になっていたことだろう

子供とユッケを取りあいしている馬鹿な親をよく見かけたものだった

だがいまだに子供と大人の違いに気づけない馬鹿な親のなんと多い事だろう


その一つが睡眠である



夜中のファミリー居酒屋
こんなに悪い所は無い

夜中にスーパー銭湯などに連れていく親も最低である


じゃあどこが悪いか書いてみるのだが

このぐらいしゃべると 

当てはまる馬鹿な親たちは、自分の行動に正義感をかけようと聞かなくなる

いや 頭がそれを聞かなくするのである。
決して自分は間違ってない、赤の他人が出しゃばって 子供の教育を言うなと言わんばかりにである

これをバカの壁と言って居るのだが

それは置いておいて 睡眠の話を少ししてみよう。


寝ると言うのは ストレスを取ることだ  

何も考えずに言ってしまうとそれは間違いです

ストレスに襲われている人間は 寝たからと言ってストレスから逃れられる訳ではありませんから


それより大切なことが 寝てる間に体が作るものがあるのです


特に子供の間には必要不可欠のものです


まず セロトニンとメラトニンを覚えましょう

メラトニンです シミのもとになるメラニンではありませんからね


人間の体を支配しているのは 交換神経と副交感神経が旨く釣り合っているのです。

セロトニンは交感神経系を刺激し、血圧や心拍数を上昇させ、また体温調節をして覚醒状態を維持する効果があります。

睡眠不足などでセロトニンの分泌に異常が出ると、脳内の血管が収縮・拡張して偏頭痛などを引き起こすといわれています。

興奮物質であるノルアドレナリンが分泌されて攻撃性が増しますが、
セロトニンは、前頭前野のセロトニン5-HT2A受容体の働きにより、過度の興奮状態に陥ることを抑制します。

つまりセロトニンは「キレる」状態を抑制しているのです。


切れる子は寝かせましょう、もう一度早い時間からの 睡眠の癖をつけましょう。



もう一つ

メラトニンは眠りを誘う、『睡眠ホルモン』の一種です。

メラトニンが分泌されると「脈拍」「体温」「血圧」などが低下して、
睡眠の準備が出来たと脳が認識し、自然と眠りに入っていくのです。



メラトニンの分泌は体内時計と連動しており、昼間はほとんど分泌されず、
夕方から夜間にかけて多く分泌されるようになっています。

体内時計は 日光によってリセットされ つねに体の中でその人のペースを守ります。

ところが、テレビや人工光だけ浴びることの多い今、子供の体内時計も狂い始めているのです



ストレスの解消
ストレスを感じる状態は、脳がつかれている状態であるとも言えます。

睡眠を取ることで、疲れた脳を休ませることができるため、睡眠は非常に効果的なストレス解消法です。


ただ だらだらと中途半端な睡眠がストレス解消になるのではありません


睡眠中は成長ホルモンなど 体の役に立つホルモンがが分泌される貴重な時間です。


特に入眠後に現れるノンレム睡眠時に特に多く分泌されます。

成長期など、体が大きくなる時期には睡眠をよく取り
成長ホルモンを沢山分泌させることが成長の秘訣です。

また、成長ホルモンには、大人にとっても重要で
、古くなった肌や怪我、その他体組織の修復・再生、脂肪を燃焼させる働きなどがあるため、

質の良い睡眠を取ることで、若さを維持する事、老化の防止にも役立ちます。




また 睡眠時に骨髄では白血球、赤血球、リンパ液などが生産され、

血行が促進され、体が持つ病気や病原体への抵抗力や免疫力を高める働きもあります。


睡眠中に分泌される成長ホルモンには、体組織の修復・再生、代謝を行う働きがあり、
古くなったり傷ついた細胞などを直してくれます。


また、眠ることで全身に血液を送るポンプであり、
常に動き続けている心臓の負担を下げ、心臓を休ませることもできます。
よく眠ることで、
造血器官は新しい血液を作り、
代謝を促す成長ホルモンが分泌され、
心臓も休ませることが出来るため、様々な病気の予防になります。


そしてもっと大事なことがあります。


人の脳は睡眠中に、
その日に起こった事や、学習したことを整理し、

記憶として留めておく必要がある情報を
定着させていると考えられています。


睡眠時に多く出るシータ波には記憶・学習機能が向上する効果があると考えられています。

一般的にノンレム睡眠(深い睡眠)は睡眠直後から発生し、この時成長ホルモンが分泌されます。


レム睡眠(浅い睡眠)は、就寝後、3時間ほど後から周期的に現れるので、

記憶を定着させたり、試験やテストの時に学習効果を出すには、少なくとも3時間以上の睡眠が必要だと考えられます。



だらだらと書きましたが 睡眠の大事さがわかったでしょうか?


>じゃあ、どのぐらい寝るのが必要かと言うと

一例ではこのように言われています

幼児期 1~3歳 12~14時間
学童前期 3~5歳 11~13時間
学童期 6~12歳 10~11時間
中高生 11~17歳 8.5~9.25時間

しかも起こすのではなく
自分でほっといても起きてくるまでの時間です

つまり体(体内時計)に覚えさせたい時間です


子供は 大人のペットではありません

同じ生活で楽しもうと言うのは馬鹿な大人の勝手です

小学校までは 8時や9時の就寝が 

身体能力や記憶力を強めたりという

成長のカギを握ってい居るのです





宝塚で一杯

先日 宝塚に住むTさんと 音楽を聴きに
その後一杯です

001_20150915084441a5b.jpg

お好み焼きや 矢落

キリンの秋味がありました

002_20150915084442620.jpg

豚キムチ

003_20150915084444ba5.jpg

せせり炒め

004_201509150844450da.jpg


ミックス焼きそば 大盛り 1250円

もうこれでいいや

店を変えて

008_201509150845133e4.jpg

和田やさん

安い串焼きの店です

005_20150915084447b45.jpg

380円  税を入れても410円

006_20150915084509a69.jpg

007_201509150845116b8.jpg

お勧め5串 680円と 豚タン 120円

010_20150915084515832.jpg

ばら肉

009_20150915084514148.jpg

じゃがバタも

こんな感じで飲んでいた 壁ぎわでした
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR