奈良県にもちょっと立ち寄って  南紀の旅 最終話


今日ほど時間の使い方が ちぐはぐになった日は無いなぁ

普段は 125㏄のスクーターだから

一人で車だと 速くつきすぎて

そのうえ ゆっくりしても面白くないから


DSCN5346.jpg

和歌山市に戻るより 山に入って見ようか


DSCN5347.jpg

NEXCO西日本のやっている カードラリーでみた 

アイスクリームや  ラッテ高松です

ひそかに カードラリーのカード集めてます


DSCN5348.jpg

夢ラッテ 山の喫茶店

こんな店におっさん一人で…


注文する人が が並んでます セルフの喫茶店です


DSCN5349.jpg

振り向くと 牛乳の試飲ですね

水分が切れていたのでありがたい


DSCN5350.jpg

6人目 それまで物色中


DSCN5351.jpg

結局おっさんの買ったのは

ラムレーズンとブルーベリーのコーンで

コーンは……なんて言ったかなぁ


旨いけれど溶けるのも早い 暑いもんなぁ


DSCN5353.jpg

車に戻ってなお山に入ってやれ

吉野行の急行が走っていきます

ついていこうかなぁ…


DSCN5356.jpg

しばらく 169号線を下ることに


DSCN5360.jpg


大きなダムがあります

DSCN5362.jpg


DSCN5365.jpg


道の駅 杉の湯川上

所が混んでまして 入りにくい


この先に用があるので素通りです







DSCN5367.jpg

用があったのはここ


DSCN5368.jpg

森と水の源流館です


DSCN5369.jpg

自然の偉大さと大切さの判るスポット

でもおっさん一人には似合わない


DSCN5370.jpg

帰りに再びたち寄ろうかと思ったが


DSCN5371.jpg

まだまだ人が多いのと

この先に行きたい温泉も有ったし


DSCN5377.jpg

でも しばらく走って

強飯らしい飯を食ってないことに気付いた


ポツンとたつ 一軒家の 創作料理屋

和ごころ なごみではありません

DSCN5378.jpg

しながき

よくみると 天ざるも有りました

天ざる一つ 大盛りで


DSCN5379.jpg

裏を見ると

料理人ですね


夕方5時過ぎ

こんなみせで 天ざるだけ食べている おっさんが一人

しかも大盛りだと……

DSCN5382.jpg

お待たせしました

なんと上品な


DSCN5383.jpg

天ぷらも一つ一つ仕事がしてあります




DSCN5384.jpg

大盛りの蕎麦  でも海苔が邪魔ですね


DSCN5385.jpg

挽きぐるみの手打ちそばでした

旨い


このそば御主人の手打ちですかと聞くと

打方が居て仕入れていますと


旨いそばですね 本当に

のりや 玉子が 蕎麦に気の毒ですよと言って大盛りの値段を聞くと

1300円いただきますと


そばに気の毒です  でもありがとうご馳走様でした

こちらに寄った時にはぜひまた来ますね


蕎麦好きの私が またまた良い店見つけました


さて後は風呂だ


DSCN5387.jpg

到着

大宇陀温泉です


DSCN5388.jpg

あきのの湯


ツルスベの アルカリ性重曹泉でした

美人の湯ともいうんですよね


DSCN5389.jpg

今日の行程はこれまで

一杯行きましょうか


DSCN5390.jpg

でも泊まりじゃなく帰らなければならないので




DSCN5392.jpg

気にはなりましたが

旨い蕎麦喰った後なので


DSCN5393.jpg


でも最後まで後ろ髪を引かれるこのメニュー

ええい まだ 2時間半は運転しなければならないから


自分に言い聞かせて帰る旅の終わりでした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッテたかまつ、私も行ったことがありますよ~
お蕎麦、美味しそうです。新蕎麦になったら行ってみたいと思います。
大宇陀温泉あきのの湯ですが、実は私行ったことがありません。
ツルスベの アルカリ性重曹泉ですか~
良さそうですね!知り合いのソムリエが行きまくってるし、きっといい温泉なんでしょうね~

No title

壁ぎわさん、体力ありますね〜、和歌山と奈良は幹線を外れるとすぐに
山道というイメージがありますが、自分もどちらかといえば山道に寄り道
して散策したい方です。
ブログを拝見するだけだと紀伊半島は小さく思えてしまいますね!
奈良や和歌山の秘境?にまた行きたくなりました。

おもろいさん

うろうろしているので 面白い所に出会うこともありますよ

ここも好きになった温泉です

次の日曜は… 晴れたらスクーターで福井予定です

まあくん

元気ですよ
今回は 車なので ちょっと躊躇してますが

スクーターだと 林道でも入っていけますからね

次の日曜日は 晴れたら 東尋坊まで走るつもりです

いつからなのか。

蕎麦に海苔
あれは
裕治伯爵も不要だと思うのですが
「もり」はあっても
「天もり」って見かけない。
天ざるですよね。

裕治伯爵さん

ほんとうにね  ようやくうずらの卵が付かなくなって嬉しいのですが

海苔はなかなか消えませんね

関西ではもりと言うメニューがほとんどないので困ってます
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR