初日は歓迎会 友遠方より来るアリ①



はじまり はじまり

毎年 恒例の夏の合宿?です

長期戦にはなりますが お付き合いください



DSCN5411.jpg


北海道から来る友人もいるので

今回の集合は 伊丹空港に

近くのバス停から路線バスで空港に向かいます

まだ暑い日 日陰の無いバス停で 10分待つだけで

亡くなったおふくろと会話ができそうでした…

そしてようやくバスが到着

バスの中は冷房が効いて天国です


お昼2時過ぎの路線バス 

乗っているおばさま方

皆さんトランク持ってるもんなぁ……


何処に行くんだろう ここで 金持ちと貧乏人の差が出るんだよなぁ


DSCN5412.jpg


空港到着

エレベーターに乗ったら こんなポスターが

空港でもカルチャースクールやっているんだ


DSCN5415.jpg


少し時間があったので

展望ロビーで

大きなカバン持っているくせに 屋上から飛行機見ている変なおじさんになっていました

DSCN5416.jpg


到着ロビーに来ました

のどの渇きがピークです

今が一番旨いんだからと


隠れて一人だけの贅沢


DSCN5417.jpg


北海道から来た友人と 小田原から来た友人

三人そろったので チェックイン

そうです これから3泊 ホテル暮らしです


明ごころ1


昔 大阪の常套句に住んでいた友


京橋の下町を 思い出してもらおうと


ちなみに 現在は ゼネコンの役員です


今日は俺に合わせろよ



明ごころ2


立ち飲み屋で 瓶ビール


三人で 2本


大瓶なのが嬉しいねぇ


DSCN5419.jpg



当然あっという間に蒸発するので

ジャンジャン追加しますよ

もう二本ちょうだい




明けごころ3


串カツ

ここは 二度付け禁止のソースじゃないから


DSCN5422.jpg


ちょっと行儀悪いけれど

中にはしっかり、薄いけれど大きな肉が


安い店でも 肉と言えば関西は牛ですからね


DSCN5421.jpg


ついでに 豚ももらおうか


DSCN5423.jpg



そして二人には特別にこれも

土手焼きです


まんてん1



それでは予約しておいた 安い店に


DSCN5430_20160905094752f28.jpg



そのうえ呑み放題ですから

DSCN5428.jpg


お造りもあります

やすくても ちゃんとこれだけ



DSCN5431.jpg


小ろんぽー?

いいえ ミニ豚まん


肉まんとちゃうで 豚まんやで


まんてん2


まんてん3


まんてん4





DSCN5435.jpg




DSCN5436.jpg




DSCN5439.jpg



おかわりも 5杯  6杯 ……  

そろそろお時間ですと


仕方がないこのぐらいで勘弁したろうか



京橋から東西線で 中山寺へ

そこからタクシーで 小田原の友人のお気に入りの店に

私の家からすぐ近いのですが…



DSCN5440.jpg


玉子焼きが 甘くないのが嬉しいと

DSCN5441.jpg




DSCN5442.jpg




DSCN5443.jpg


なんだかんだと 


酩酊になるまで


タクシーで ホテルに帰った一日目でした










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな旅もいいですね 大阪で連泊 おっさんがウロウロですか
大阪オンリー3泊に旅なのですか  楽しんでくださ~い

がにちゃん

本気で飲み歩きしようと思ったら やっぱりホテル泊ですね

すると、山の神の影も心配せずに飲めますからね

あ!

空港で呑んでたのですね。
空港は高いから我慢したのに
安いビール売ってるんですね。
さすがだ。
あの玉子焼き
絶品でしたよ。
益々
惚れてしまいました。

裕治伯爵さん

コンビニで買って飲んでたんですよ

暑すぎるバス停で ふらふらになってましたからね

テーブル席で飲むと高すぎますからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR