松尾大社と嵐山 友遠方より来るアリ④


先に飲んだ後だけれど

お酒の神様に挨拶しておかなければ



DSCN5498.jpg

と言うわけで 松尾大社にやってきました


DSCN5499.jpg


日本第一酒造りの神


DSCN5503.jpg


門を入って


DSCN5504.jpg


ここは社務所


DSCN5506.jpg


お清めです


DSCN5509.jpg


奉納されたお神酒

お神酒をふるまう会があれば行ってみたい


DSCN5510.jpg


これは裕治伯爵の為

DSCN5511.jpg

もちろん有料です


DSCN5516.jpg

今年もしっかり飲めますように
来年もしっかり飲めますように
再来年も……

うるさい! そんな声が聞こえてきそうです


DSCN5519.jpg


再来年から後は 脇社にお願いして

また来年も来ますからと

DSCN5522.jpg


時間があるので 隣の駅まで

DSCN5523.jpg


観光地です 嵐山

DSCN5528.jpg


渡月橋 昔は私もこんなシルエットを……


DSCN5530.jpg

渡月橋を見た後は


DSCN5531.jpg


この支流を渡り

DSCN5524.jpg


保津川下りの舟が トラックで運ばれていきました


DSCN5525.jpg


京都 嵐山温泉 湯浴み処 風風の湯(ふふのゆ)

ここで汗を流していきましょう

DSCN5526.jpg


もう3周年なんですね


DSCN5527.jpg


外人が多かった

入り方教えてやれよ

タオルも持たずに入ってくるなって

おかげで奴らが出るとき 

床がびしょびしょじゃないか


気を取り直して 向かいましょう


それは明日の記事で




コメントの投稿

非公開コメント

No title

風風の湯 昔は静かな温泉だったのにねぇ 日本人観光満足度が落ちている京都 判りますわぁ 地元民でも思ってますもんねぇ

がにちゃん

立地はいいですね

散歩した後 立ち寄るのに良い所でした

ただ みゃーみゃー語話す奴らだけでなくても 日本文化の判らない奴が多くいますからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR