四国ツアー旅立ち、さぬきまるふじまで 友遠方より来るアリ⑦



最終日の朝  明日の朝までの旅なんだけれど

明日は朝分かれて 私は仕事なので
実際はこの日が最終日です


DSCN5591.jpg


朝の 東横インの無料朝食

今朝も元気だぞ


新たに三人入って 6人で四国ツアー出発です


DSCN5592.jpg


岡山から渡るつもりで

本四連絡道路 鴻ノ池SA


DSCN5593.jpg


裕治伯爵にこれを進めたかったのです

これじゃないや


DSCN5594.jpg


これこれ 980円のカレー


DSCN5595.jpg


写真じゃ大きさがわからない

そう思っていたら 旨い具合に ラーメン丼ぶりが二つ写ってますね

このぐらいの大きさなんだけれど



昨日だいぶ飲んでいるし 今から讃岐うどんでしょう

あっさり拒否されてしましました


DSCN5596.jpg


仕方がないから 味見だけしておきましょうか

岡山名物 吉備団子 クルミ入り吉備田楽


DSCN5597.jpg


和三盆入りボルボローゼ  これもおいちい


DSCN5598.jpg


瀬戸大橋を渡ります


DSCN5601.jpg


与島PAで 写真休憩


DSCN5602.jpg


では出発です


DSCN5603.jpg


まず訪れたのが さぬきまるふじさん

中讃地区のうどん屋で 5本の指に入れてもいいと私は思っている店


DSCN5605.jpg


この右端のおぼろ板昆布が良いんだよなぁ


DSCN5606.jpg


トッピング用の天ぷら

いろいろあって 目移りしてしまいます


DSCN5607.jpg


それよりご飯もの

ミニオムライス  そのうちこれは食べなくては


DSCN5608.jpg


今日から参加の F氏は まずはシンプルにぶっかけ

良い判断ですね……

いいやちがうよ 今日は地獄の讃岐うどんツアーではありませんよ


DSCN5609.jpg


私は 余裕の 肉ぶっかけ

ここの肉ぶっかけ 肉がたっぷりでうれしいんだよなぁ

これで 400円台は絶対お得

満足な滑り出しでした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地獄のツアーではなかったのですね うどんをしっかり楽しむツアー   讃岐うどんじっくり味わってください

No title

さぬきまるふじさんほんまに美味しかったです。
私は「おろしぶっかけ」をいただきました♪

がにちゃん

最近は甘やかせてます、地獄のツアーはメンツがそろわなければ出来ないんですよ。

おもろいさん

讃岐うどんと言っても 千差万別でしょう、あの三軒 皆平均以上なんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR