徳島祖谷へ  友の遠方より来るアリ⑨


もう一軒 うどん屋にと 日の出製麺所まで来たのですが

久しぶりに 大行列であっさりあきらめて

次の旅に行きましょう


DSCN5622.jpg


高知への道をひた走ります

トイレ休憩 立川パーキングエリアです


DSCN5623.jpg


名物チェックは忘れずに


DSCN5624.jpg


牛串焼き 1本 400円

ほかのサービスエリアでは 500円はするもんね

年間 43000本ですか


DSCN5625.jpg


大豊ICで降りて 北に戻ります

大歩危小歩危です


DSCN5626.jpg


道の駅大歩危のなか

妖怪屋敷と石の博物館です


DSCN5627.jpg


祖谷のかずら橋の模型


DSCN5628.jpg


妖怪もあちこちに居ました

これは伸びあがり


DSCN5629.jpg


子供には空きが来ないようにしてありますね


DSCN5630.jpg


祖谷蕎麦がここでも食べられましたが

満員でした

では祖谷口から祖谷に向かいましょう


DSCN5631.jpg


かっぱさんまたね…  つづく








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

険阻な山道で昔から人を拒む難所だったのでしょうね?
それと結びついた妖怪話が多いのでしょうか?
河童とかは日本カワウソの見間違いと思いますが、いずれ
にしても面白そうなエリアですね〜!

まあくん

真ん中の国道沿いで 大股で歩くと危なくて大歩危 そのあと小股で歩いても危なくて 小歩危と着いたところです。
そこからまだ山の中にと 平家の落ち武者の里として今は言われていますが すごい所だったのでしょうね。

妖怪とはきっと 京都から落ち延びた人たちの 言いふらしたことが元になっているんでしょうね。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR