祖谷の温泉とかずら橋  友遠方より来るアリ⑪


祖谷といえば かずら橋


DSCN5651.jpg


ホテルかずら橋までやってきました

少し違うぞ




DSCN5653.jpg


このボンネットバス

昔は運転手が悪乗りして 後輪の後ろを 

崖から外れたところまで出したりしてたんです

今ならひんしゅく物ですよね


DSCN5654.jpg


で どこへ行くかと言うと

天空露天風呂です


DSCN5655.jpg


ケーブルカーで山上の露天風呂に行きましょう


DSCN5656.jpg

これがケーブルカー

私に言わせると 斜行エレベーターなのですが



DSCN5661.jpg


見晴らしの良い所に


DSCN5663.jpg


足湯があって


DSCN5664.jpg


男風呂 女風呂と合って


DSCN5665.jpg


奥は混浴って言っても、おっさんだけだよね


DSCN5668.jpg


ホテルの建物に戻って


DSCN5669.jpg


大浴場

DSCN5670.jpg


温泉と



DSCN5672.jpg

表の水汲み場



DSCN5675.jpg


そして少し走ると


DSCN5677.jpg


かずら橋です


DSCN5680.jpg

怖いですよ

何がって?

定員何十名とありますが

団体さんなどが来ると 

全く無視して 渡ろうとしますからね…  笑


ここまでが 一般向けの観光地

ここから先が 壁ぎわ流です 


つづく









コメントの投稿

非公開コメント

No title

剣山から下山の折に奥かずら橋渡りました  あこから思うと このかずら橋はやっぱり観光用ですね  

がにちゃん

奥祖谷溪の二重かずら橋ですね 野猿もあるところですね
来年に行くつもりです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR