なんばでビールと 大正の『さのや』


梅田で一杯 いや二杯飲んで

蕎麦を喰い ナンバまでやってきました



DSCN5741.jpg

まだ暑い日 

30分ほど時間があるな


DSCN5740.jpg


ついつい立ち寄ってしまいます

DSCN5742.jpg

大人のポテトサラダ


DSCN5743.jpg


暑い日に アヒージョ

そこで冷たいビールを

もう一人も合流

なんばで迷子になりそうな人を迎えて

DSCN5744.jpg


大正区 中央中学までバスに乗って

わざわざ訪れるこの店

ええ ここのママさんに惚れてますから


DSCN5745.jpg


立のみです

まずキリンから


DSCN5746.jpg

まぐろと 赤貝

この店 値段の心配の全く要らない店

だからうれしくて


DSCN5747.jpg

さえずりの刺身

鯨の舌ですよ


DSCN5748.jpg

鶏のネック炒めて


DSCN5749.jpg

このチロリ見たら ぬる燗も良いねぇ


DSCN5750.jpg

サヨリ貰おうか


DSCN5751.jpg

この店の調味料


DSCN5753.jpg

ネタケース

これが数時間でなくなるんです

しかも 女将一人の調理で


DSCN5754.jpg

地酒貰おうか

美味しそうなやつを


おっ!  てんとう虫の コマネチ


DSCN5755.jpg

コマネチちゃうよ

コチネレやで

福岡の酒ですね  旨い


DSCN5756.jpg

牛筋の炒めたもの


DSCN5757.jpg

この唐辛子をかけて


DSCN5758.jpg

たこぶつももらっておこうか


DSCN5759.jpg

〆にこれを

何かわからないって?


DSCN5760.jpg

牛ステーキ レアです

この店これだけ食べて、三人で呑んで
6000円弱でした

だから好きなんだよなぁ…









コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に安いですね 安くておいしくて感じが良い 言うことなしのお店ですね

がにちゃん

好きなんです 少しずつでもいっぱい食べられる店が

まして安くて旨いとなおさらですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR