最後は 花くじら  大阪で呑んだ日

大正でしっかり呑んだけれど

もう少しだけ呑みたい

何故だろう美女に囲まれていたから?



DSCN5761.jpg

半分屋台なのに

行列の出来る店


何も注文せずに話し込んでるやつ

早く腰を上げろよ


DSCN5762.jpg

30分ほど待って  酒が抜けてしまったじゃないか

ぬる燗貰おうか


DSCN5763.jpg

こうなりゃ高いの頼んでやる

コロとさえずり


両方無くなりました

まあいいやさえずりさっきの店安かったんだぞ


DSCN5764.jpg

ゆば

優しい味です


DSCN5765.jpg

ねぎぶくろ


DSCN5766.jpg

この中のねぎ 量が減ってない?


DSCN5767.jpg

すじ


DSCN5768.jpg

ごぼうてん


DSCN5769.jpg


最後は鯨べーこんでももらってと

ここでも 一番搾り2本呑みました

一日飲み歩いた大阪での日でした







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし壁ぎわさんは美味しいお店を知っていますなぁ〜
感心します。それも庶民的なお店で、自分でも行けそう
なお店なので行ってみたいです。
おでん出汁も薄い色で好みです。実はおでんはあまり好き
ではないのですが、ここのおでんはイケそうです。
自分の地元、静岡おでんは出汁が真っ黒でダメなんです。
それが好きな人もいるのですが・・・
それと関西ではおでんは全部関東煮と呼ばれていると思って
ました。

No title

いや~
ここのお店有名らしいと皆さんから聞きましたが、知りませんでした。
私が知ってるのは「たこうめ」←最近はイマイチらしいです。
はなくじらのだいこんって、味が染みてないと美味しくないんやけど
味が染みてるのに煮すぎて無いんです!これにはびっくりでした。
また行きたいお店でした。
連れて行って下さってありがとうございました。

まあくん

店はいくつも知ってますよ、飛び込みも得意です。

でも…… 満足できる店は 2割台ですね

この店は 大阪人の並ぶ店ですからね。

大阪人の並ぶのは ふつうに旨いか 思い切り安いか、むちゃくちゃ珍しいのどれかですからね

おもろいさん

喜んでもらえてよかったです
また行きましょう

呑んで梯子は大好きですから…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR