道の駅越前と敦賀赤れんが  スクーターで越前に④

福井県の日本海側を走っています

大きな道の駅がありました 道の駅越前です




DSCN5884.jpg


場所はこのあたりです


DSCN5885.jpg



大きなビルが二つ並び

中には温泉もあるんですね

でもさっき入ったしなぁ
DSCN5886.jpg



向かいにもお土産物を売る売店の建物が2つも

DSCN5889.jpg


中には 福井でとれる魚の水槽が

旨そうやん…


二階にっもレストランがあったのですが

人が多い

近くの人も行くところがないと来るんでしょうね


DSCN5890.jpg


越前海岸を走り抜け 敦賀まで戻ってきました


DSCN5891.jpg


自然の海岸美の越前海岸から 

急に灰色や白い船の多い港になりました


DSCN5893.jpg


赤レンガ倉庫
舞鶴ばかり目について

敦賀にもあったのです


DSCN5894.jpg


しかも中は ジオラマ館と おしゃれなレストラン

疲れたおっさんには似合わないところ


DSCN5896.jpg


入場料 大人400円です


DSCN5897.jpg


中はこんな感じ

赤レンガ

↑をクリックして見てください


DSCN5905.jpg


西に走って 気比の松原


DSCN5906.jpg



その前にある 与三郎寿司

場所はここ



DSCN5898.jpg


こんな店


DSCN5899.jpg


メニューです


DSCN5900.jpg


海鮮ちらし

敦賀の町で 旬の海鮮丼と言うのを 

何店舗も連携してやっているのだけれど

やっぱり、すし飯が旨い

海鮮丼より 海鮮チラシを 応援しろよ



DSCN5901.jpg


さすが寿司屋

切った魚 乗せてるだけじゃない


DSCN5904.jpg


みそ汁もついて満足です






DSCN5907.jpg





DSCN5908.jpg



若狭町を走り抜けて まだまだ西に走りましょう








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山椒大夫宅に訪問ですか?(笑)いいですなぁ〜、このコース
天候が良ければ日本海がキレイで、気比の松原もいいですよね!

No title

美味しそう 京都ではなかなか新鮮なお魚ちゃんに巡り会えません  超新鮮なお魚ちゃんが食べたぁ~い

まあくん

日陰の土地 山陰ですから ごうつくものも その被害に有ったものも居たんでしょうね

わたしは きれいな景色と旨いものに有り付いて幸せ者ですよ…笑

がにちゃん

北の端に行くといいものもあるんですけれどね、市内では高いから…

私は 海鮮丼より絶対海鮮チラシが旨いと思う人です

時々 海鮮丼だとわかっているとき すし酢持参してますよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR