最後は福知山まで スクーターで北陸へ最終話


福井市の北、東尋坊まで片道260キロ

そこからゆっくり南下してきた旅でしたが福井の南西の端

若狭町にまでやってきました。



DSCN5909.jpg


向うに見えるのは発電所

火力発電所の方ですね

DSCN5910.jpg


そして道の駅オバマで一休み

アメリカ大統領がオバマになった時に流行った街も
もうすぐ任期切れで 何か変わったものは……

ないですねぇ

DSCN5911.jpg

ここの名産も イチジクだって

だからイチジクのソフトクリーム食べてます

冷凍のイチジクをきって

ソフトクリームを入れ ジャムをかけたものでした

これってサンデーって言うんじゃないの?


DSCN5912.jpg

旧オバマの街

そんなところをちょっと通って


DSCN5914.jpg

良き港町だったんですよね


DSCN5916.jpg

そのまま 舞鶴を通り越して 宮津を越えて

与謝野町までやってきました


古墳に興味があるのかって


実は……



DSCN5917.jpg


先日から NEXCO西日本のやっているお国じまんカードラリー

と言うのを集めてました

ここも カードのおいてあるところなんです


だからもう一か所 山の中に


DSCN5920.jpg

鬼瓦のある


DSCN5921.jpg

この建物 元伊勢神宮の近く

鬼の博物館です


DSCN5922.jpg

巨大な鬼瓦

DSCN5918.jpg

そして入口

真ん中の黄色いポスターが

お国じまんカードラリーのポスターなんです


DSCN5919.jpg

鬼の子と


DSCN5923.jpg

山伏たちに別れを告げて


DSCN5924.jpg


福知山で一服です

そろそろ暗くなって 露出が長くなってきました


DSCN5925.jpg


ここ温泉です

福知山温泉養老の湯

ときどき 内緒で立ち寄っていた温泉です


DSCN5926.jpg


風流で

DSCN5927.jpg

お風呂の後ここで食事するのも良いものです


DSCN5928.jpg


ようやく帰宅

今日は少し早めの 8時25分

今日の走行距離 653.5キロ

さんざん酷使したので なっちゃんが可愛そう

でもこれでエンジン快調でした









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっちゃん

日帰りで653キロ
馬車馬以上の活躍
しかし
食事は
いつも
「レギュラー」
たまには
「ハイオク」
喰わせましょう。
(笑)
壁ぎわさんの
彼女が短命なのが分かりました。
(笑)

裕治伯爵さん

でもなっちゃん ちゃんとオイルは新しいの喰わせてますよ。
ブレーキパッドも無理のないように、なるべく使わずに走ってますから。
前輪のタイヤも来月 ちゃんと替えますから。
これも愛情ですよね……笑

あとスクーターの生命(車両)保険無いかなぁ??

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR