尼崎で一杯二杯

友人と 尼崎で呑んだ日の話です

尼崎 飲み食いするには 財布に優しい街です

釜ヶ崎じゃないですよ 

よく間違われる方が居るので念のために



DSCN5942.jpg

阪神尼崎の駅の北から 西に延びる商店街

この中ほどにあるのが

DSCN5943.jpg

今日の目的地 ビストロジャパン

1280と書いてあるのは 120分呑み放題の値段です

DSCN5946.jpg

もちろん飲み放題で

ビールは モルツとカールスバーグ

気軽にお代わりさせてもらいますよ


DSCN5947.jpg

今日、食べたかったのはこれ

牛の良い部位だけ焼いて持ってきてくれます


DSCN5948.jpg

上バラ

脂身が甘いね

DSCN5949.jpg

赤身のクリミ 

これが一番にくらしい感じ

でも硬くないのがうれしい

DSCN5950.jpg

特選 上ミスジ

三筋にいちいち 特選とか条とか付けなくていいよ

ミスジ自体で 良いものなのは決まっているから

旨いね 柔らかいね


DSCN5951.jpg


そしてたっぷりのハラミ


DSCN5952.jpg

メニューです

400gの肉 2~4名でどうぞって

これで 4500円は良いですね

自分で焼かなくていいのが良い

しかも焼きすぎてないのが良いね


DSCN5954.jpg


肉屋で 自家製シメサバ

そんなのも面白いね


DSCN5956.jpg

ホルモンと

DSCN5957.jpg

リブアイステーキ

DSCN5958.jpg

ビールもさんざんお代わりして

その後 ハイボールを

濃いめ そんなのも有りでした  うれしいねえ…





DSCN5959.jpg

そして久々に

杭瀬と大物の間にあるこの店

DSCN5960.jpg

今日はかなり飲んでますね


DSCN5961.jpg

ハイまだまだ飲みますよ


DSCN5962.jpg

お酒と

DSCN5963.jpg

刺身と

DSCN5964.jpg

旨いねぇ…

DSCN5965.jpg



後は写真撮るのも面倒になり

ぎりぎり家に帰れる状態まで


飲み歩いた 尼崎でした


やっぱりホテル取っとく方が安心かなぁ…笑










コメントの投稿

非公開コメント

No title

刺身も美味そうですなぁ!大阪の魚はイマイチというのは偏見ですね。
江戸前の握りよりひと手間かけるこころいきの大阪のすしも体験して
みたいです。

まあくん

おおさかにも 大きな魚市場がありますから

ただ、お店が多いので、良い店とそうで無い店が混在して居るのでそこが問題です。

やがて淘汰されるとまた、新たに変な店も増えますからね。

新店訪問で およそ納得できるのは 二割あればいい方ですね

赤字だ

壁ぎわさんに
120分
1280円で呑み放題
・・・・・
多分
10杯は呑まれたから・・・
(笑)
しかし
400グラムの肉
4人じゃ寂しい内容ですよね。
これは
1~2人でだと思います。
(笑)

裕治伯爵さん

ええ 二人で平らげました

じつはここ ポンパレで この盛りが半額だったんですよ

こんな当たりの日もあるんですよ

ただ 平日だったのが堪えましたけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR