赤穂海浜公園と閑谷学校  中国地方の旅①

ここで少し白状します

実は先日から こんなもの集めてました



DSCN6431.jpg

NEXCO西日本の
お国自慢カードラリーのご自慢スポットを回って

カード集めしていたのです


DSCN6433.jpg



10年前に 近畿の道の駅コンプリートしたことがありますが

集め出すと面白くて

ただ これは来年の一月で今年度は終わるので 
四国九州全部集めるのは無理ですけれどね


DSCN5992.jpg

西に向かいました


DSCN5999.jpg


相生のペーロン城を越えて

DSCN6004.jpg

赤穂の海浜公園です


201304 514


この門の裏に 管理事務所があるので

そこでカードゲットしました




DSCN6007.jpg


中は大きな公園です


201304 518

子供の遊べるところもあり


201304 530

のんびりできるところや
向うに見えるのは塩造りの施設です


201304 532


こんな博物館もあり


201304 564


過去には 塩造りをした経験もあります




岡山県に入り

旧閑谷学校です




DSCN6014.jpg

あいにくの雨


DSCN6015.jpg


ピントが合いません

DSCN6020.jpg


講堂です この日は何か催しがあったそうなのですが

DSCN6022.jpg

その前に内部を見ただけで

DSCN6030.jpg

この岩の間を抜けて


DSCN6033.jpg

博物館、展示館です


DSCN6035.jpg

残念ながら 撮影は禁止ですが


DSCN6036.jpg

展示室以外は


DSCN6038.jpg

折角ですからって

クーラーの利いていない 湿度100パーセントの日

レンズが曇ってます


DSCN6039.jpg




DSCN6040.jpg


こんな感じで 旧閑谷学校のカードもゲットでした

まだまだ行くぞ~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまぁ かわいい!  集め出すと止まらない・・・v-10

がにちゃん

集め出すと……

もう中毒です  でも 九州や四国もあるので コンプリートは無理のようです 残念
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR