岡山で昼食と後楽園  中国地方の旅②

赤穂海浜公園から旧閑谷学校とまわり

そろそろおなかが減ってきました


そう言えば朝飯食ってないよな




DSCN6042.jpg


雨の 備前駅前

開いてる店は無し


DSCN6043.jpg

しばらく走ると

うどん屋を見つけました

中は 電気がついてます


DSCN6044.jpg

ところが 入口が開かない

よく見ると 11時から

今は 10時35分

25分待つのはもったいないと断念です


DSCN6045.jpg


岡山の市街地までは行ってきました

ナビどおりに走ると 混む道ばかり


ようやくこの店に来た時には 11時になっていました


DSCN6046.jpg

キャベツお代り可 なら  3種類試そうかなぁ…


DSCN6048.jpg

そう思っていると出てきました

おかやまで飼育されているピーチ豚です


DSCN6050.jpg

こんな感じ


DSCN6051.jpg

16穀米に変化を求めても 旅さきの名物じゃなかったなぁ


DSCN6052.jpg

値段も微妙でしたね


DSCN6053.jpg

先を急いで 後楽園に



DSCN6055.jpg

この先でチケット買って

201207 219

201207 257


何度も来ているところだから 見学終了

次は 旧やがけ本陣だ

混んでいる道は嫌なので 山陽自動車道に


DSCN6057.jpg

道口パーキングエリア(下り線) で 一服


DSCN6058.jpg

うっ!!

さっきの とんかつセット  1490円

ここのセットだと……


DSCN6059.jpg


名物見た後は 次に急ぎましょう

カードを求めてとぼとぼとです









コメントの投稿

非公開コメント

忘れましたか?

岡山で飼育されてる
「ピーチ豚」
・・・・・

そんなのあるんですか?
あるにしても
本当に使ってる?
壁ぎわさん
岡山ですよ。
(笑)

裕治伯爵さん

そうか…  岡山でしたね

そういえば 岡山で特別に飼育している ピーチ豚と言うのも有りますよと言われただけでした

風味だけでも そのラードで揚げてあっても 岡山ですからね

ライオンさんに 二泊三日で教えてもらったことを あまりの空腹で忘れてました

そうですよね 岡山ですよね  ……
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR