千光寺公園と三次ワイナリー  中国地方の旅④

広島県に入りました

福山氏を通り抜けて 尾道市です 



DSCN6078.jpg

山からの眺め良いですね



DSCN6080.jpg


山の中の 灯台のような建物


DSCN6087.jpg


この海の風景は  某国営放送局が朝流していた 『てっぱん』の舞台だったところ


DSCN6089.jpg


千光寺と  千光寺公園です


DSCN6090.jpg


このタワーの下で ソフトクリームを食べる

去年も一昨年も来てますね


DSCN6091 - コピー


しかもいつもオレンジを


DSCN6093 - コピー



しかしタワーの前の像

日本人って こういうの好きですね

DSCN6094 - コピー


次は道の駅世羅に向かいましょう

新しくできた道の駅 そう新しくもないのですが

私のカーナビのDVDが古くて 

ちゃんとしめさないのがつらい所




DSCN6095 - コピー


最後は警察で聞いたもんね

あの高架の向こうだと


DSCN6101 - コピー



この先に有った道の駅で カードゲットです



DSCN6102.jpg


この時間ならまだいける

やってきたのが 三好ワイナリー


DSCN6103.jpg


こう言う所が一番困るんだよなぁ


DSCN6104.jpg


樽の並んでいるところを見ても


DSCN6105.jpg


試飲も出来ないんだから


DSCN6107.jpg


樽の話って ウイスキーの工場で 毎年聞いてます

それより カードが無い

事務室に行ったら ようやくありました


今日はこのぐらいにして 宿舎の米子へと急ぎましょう

岡山、広島と股にかけて 鳥取へ向かうのでした


しかしカード一枚に 何千円かかっているんだろう…










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カードラリーの戦略にまんまとはまっていますね(笑)
それにしても尾道のタワー、バランスが悪そうです!

まあくん

> カードラリーの戦略にまんまとはまっていますね(笑)
そうなんです

しかも 2014年に始まり 2015年にはポイントで色々と特典も有ったそうなのですが、今回はひたすら集めて最後の景品をゲットできればいいのですけれど…  それも夢ですかね

人が訪れないところを活性化させるためなら、確かに普段行かないところが多いので、初めてのところで喜んでますよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR