中国地方の旅 最終話


青山剛昌ふるさと館でタイムアップ

カード集めも 17時ぐらいで閉るところばかりだから




DSCN6241.jpg


9号線バイパス

信号がないので 合流するのが大変でした


DSCN6242.jpg


海岸線 砂丘の土手の上の道

そんな感じだからトラックが早い



DSCN6243.jpg



晩飯 食って帰ろう

立ち寄ったのが 道の駅ハワイ

DSCN6244.jpg


はわいだから キャラもこんな感じで



DSCN6252.jpg


ちなみに場所はここ

鳥取市より西です


DSCN6245.jpg


ぎりぎりに飛びこんだので 客は無し

まだいいですかと言うと いいですよと


DSCN6246.jpg


券売機で食券を

海鮮ヒラメうまか丼


DSCN6247.jpg


こんな感じでした


DSCN6249.jpg



たれをかけて こんな感じで

DSCN6250.jpg


角度を変えて もう一枚


DSCN6251.jpg


こんな裏の景色を見ながらひとり寂しく

スマホで スタンプラリーのページを見ていたのが悪かった


何が悪かったかと言うと

まだ行けるところがあった

営業時間 23時7分まで よし行ってみようか


若桜鉄道 若桜駅



DSCN6254.jpg


このままかえれば 3時間ぐらいで帰れたのに

もう一枚とカードを欲張ったから

後で気が付いた 氷ノ山のすぐ横だった





DSCN6257.jpg


二時間ぐらいかかって到着

田舎のくねくね道 街灯のほとんどない所もあり 大変でした


DSCN6258.jpg


駅舎の人形に送られて

ナビ通りに帰るのだが

ナビは遠回りを示さない

山を突っ切る道を、ほかの車とすれ違うこともなく走りました

鳥取から帰り 6時間近くかかってしまいました


DSCN6530.jpg


へとへとで集めた二日分

これが一日目


DSCN6531.jpg



これが二日目の カード


来年の年明けまで

後は 行く機会があるときだけ集めてみようかな










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね 天狗さん  オヤ? 帽子を脱げば・・・なぁ~る程  だったんだぁ~
人っけの無い駅舎にはそう こんな人形が人恋しさを・・・癒してくれますねぇ~

がにちゃん

なんせ NEXCO西日本管轄ですから、九州、四国も併せて 140あまりのカードが置いてあるらしいんですよ

近畿を集めるので精一杯ですよ

ただ 全国を回っている私には、人のあまり行かないようなところが多いので目新しい 目的地になりましたよ

No title

今回のコースも自分ツボにはまるようなコースで
とても楽しかったです。
走行距離はどのくらいでした?

まあくん

最後に150キロほど回り道をしたようで 千キロ超えました

米子道を同じ方向に二日続けて走っているのはだめですよねぇ…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR