梅田で焼肉

久しぶりに 山の神と 梅田に出ることに

用事を済ませて 何が食べたいと聞かれて

肉!  食い放題の肉

うちの奴があまり好きでない 食い放題を提案です



DSCN6438.jpg


阪神の梅田駅の改札前

昔憧れだった フルーツジュースコーナー


DSCN6439.jpg

ここだけですよ

サラリーマンの小遣いでも 飲めるのは

でも今日は りんごの味が勝ちすぎだぞ

安いバナナもう少し入れろよ…





DSCN6441.jpg


お初天神を散策

実は 開店時間より 10分ほど早くついてしまったから

実はこの店 13:30開店ですから


DSCN6445.jpg


曽根崎心中のお初 徳兵衛


DSCN6448.jpg

この神社にお参りするたびに

近松門左衛門は偉いと感じますね



DSCN6456.jpg


最近はこんなんまで出来てました


そろそろ時間です

空いた時間の店で ゆっくりたっぷりいただきますか


やってきたのが榮華店 お初天神店です


DSCN6457.jpg


メガ食べ放題


DSCN6458.jpg

呑み放題をどうするか

うちの山の神はほぼ呑まない

ソフトドリンク呑み放題 500円付けると

気持ちよく呑めないし

ならおまえの分まで呑むからと  

こんな時全く飲めない奴はソフトの料金にしろよなぁ


なら 二人分の量を責任もって呑むから



DSCN6459.jpg


注文してから気付いた

アサヒしかない店だった

まぁ良いか ハイボールもあるし



DSCN6460.jpg


まぁ良いか 焼肉の食べ放題を食べに来たんだから

ビールは口直し なら 淡麗で水代わりにしようった

これは泡立つ水として


DSCN6461.jpg


まず塩タンと


DSCN6462.jpg


盛り合わせ

これを食べてから 追加を注文してください


これがこの店のルールです


DSCN6463.jpg


朝から歩きまわっていたから

蒸発するのが早い

そのうえ 下半身の細まったジョッキだから


DSCN6464.jpg


じゃあ追加頼もうかな

ロース カルビ ハラミ ツラミ 中落ちカルビ

たれのところの五種 二人前で

こんなのが来ました


こんなに重ねたら 下のが見えへん 


DSCN6465.jpg


機を狙って

海老とホタテも


DSCN6466.jpg


最近 高級食材になったホウレンソウ

ほうれん草のナムルも


DSCN6467.jpg


炭火だから すぐ焼ける

どんどん喰うぞ~


DSCN6468.jpg


うちのはサラダを頼んでいた

おろしドレッシングだって 俺は要らんぞ


DSCN6469.jpg

どんどん乗せては 喰う

食べるじゃなく 喰うが正解



DSCN6470.jpg


ミノもと言ったら たれで来た

ミノはそのままが良いだろう


DSCN6471.jpg


ロースとカルビとハラミ

塩だれで 三人前づつと言ったら

旨そうな所が出てきた


DSCN6472.jpg


普段なら 大事に食べようとするのですが

貧乏人は怖い


表面の黴菌が死ぬのが判ると すぐに口に入る


DSCN6473.jpg


ともうすぐに追加する


DSCN6474.jpg


口の中の脂を取り去るために

キムチの盛り合わせは必需品


DSCN6475.jpg


再び焼く  

食べ放題の時には 炭火の消費ぐらいは助けてあげなければ

だから 少しの火で一杯焼けるように 努力する


DSCN6476.jpg


山の神は そろそろ飽きてきたようだ

これが酒を飲まない奴のいつも

呑める奴は付き合いが良いんだけれどなぁ…


DSCN6477.jpg

ハイボールに味を変えて

もう少し食べようかなあ



DSCN6478.jpg


どこがもう少しなん?


いいから 君には迷惑はかけん

一人で責任持つから


DSCN6479.jpg


キュウリのキムチと


DSCN6480.jpg


ほうれん草で力をつけて

ポパイは缶詰だから こっちの方が力がでるぞ



DSCN6481.jpg


食べ放題なのに 厚みのある肉なのが良いねえ


DSCN6482.jpg


まだまだ食えるんだけれどなあ


DSCN6483.jpg


ジョッキを片付けたい何で言うものだから

ならばサングリアでももらおうかと


DSCN6484.jpg


店の厨房の壁に書いてあったから


DSCN6485.jpg


するともういいやろうと シャーベット頼みだしやがった

〆でサングリア頼んだんじゃないのに

もう一杯これ頼んどいて とトイレに立つ

水分取り過ぎたかな



トイレから帰ってきたら アイスクリームも頼まれていた


もう一回肉頼むのは……?

『もう私帰るで!!』



仕方なく山の神について帰ることに

店の人が 胸をなでおろしたように見えたのは 
勘違いだったかな??


今日はこのぐらいで勘弁しといたろうか


食べ放題だと 人の変わる壁ぎわでした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しっかし 食べましたね 喰ったぞぉ~ですね  まだ入る  う~ん 付き合えません  お店の人・・・気の精ではないような・・・(笑)
でも 飲み放題の二人分 奥様があまり食べてられないようだから  このくらいは食べないと損しますよねv-8???

がにちゃん

喰ったぞぉ~です
そのうえ 呑んだぞ~もありです

こうしてストレス発散です

店の人にはストレスだったでしょうね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR