熊川宿まで   スクーターで琵琶湖の北に②

蕎麦で満足した壁ぎわは 

再び北に走りだしました



DSCN6546.jpg


朽木



DSCN6547.jpg


道の駅 くつき新本陣

今回は素通りです  

昼前に家を出たので 時間が問題ですから


DSCN6548.jpg



到着 若桜熊川宿です

ここは道の駅 この先にある 昔の面影のあるところは

熊川宿の過去の記事


DSCN6549.jpg


この裏から 宿場町に行けるのですが

右手の建物に カードをもらいに


DSCN6550.jpg


なぜか引き付けられた 食堂のメニュー

福井だからソースカツ丼かな


DSCN6551.jpg


ここで受け取る セルフの店

まるでスーパーの フードコート形式


DSCN6552.jpg


実はどこかに座りたかっただけ

道の駅の表を見ながら 食事です

外からも丸見えだから 

疲れたおじさんの食事風景が見えるんでしょうね


DSCN6553.jpg


四季彩丼  750円

安いから頼んでみたけれど

ただの 木の葉丼じゃない


DSCN6554.jpg


わさびが春、ショウガが夏、梅干しが秋


DSCN6555.jpg


あんかけが 冬を表わしています

この地の名物 鯖のほぐしたものも入ってますよと


かまぼこの間の 茶色いのがそうですね


はっきり言って 

金のない一人暮らしの食事

そんな感じでした


侘しさを覚えた 壁ぎわでした


次に向かいましょう  








コメントの投稿

非公開コメント

No title

木の葉丼って気のせいか関西に多いような気がします。
中部圏ですとメニューにもありませんし知らない人も
多いです。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR