浅井三姉妹の郷と 須賀谷温泉 スクーターで琵琶湖の北に③

浅井三姉妹の郷 確か長浜の北辺り

いい加減に覚えて行ったので 

探しながら米原市まで入ってしまいました



DSCN6556.jpg


ナビがないとしんどいなぁ

スマホで確かめると 虎姫の北やった

ようやく到着です



DSCN6557.jpg


茶々  初  江

数奇な運命を背負う三姉妹です


DSCN6558.jpg


目的も済ませたので ちょっと温泉でも

須賀谷温泉です

浅井長政も湯治に通ったという歴史の湯です。


DSCN6559.jpg


旅館の奥


DSCN6560.jpg


ここから先は撮影禁止

DSCN6569.jpg


パンフレットはこちら



DSCN6562.jpg


すぐ近くに  小谷寺 小谷城址がありました


DSCN6563.jpg


蕎麦の畑の向こうに


DSCN6568.jpg


小谷寺


DSCN6565.jpg


横には 小谷城址公園


DSCN6566.jpg


こんな兜と


DSCN6567.jpg


資料館でした



今回はここまで  ここから真っ暗な中で帰るが大変な日でした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回は 長浜方面の旅なんですね

浅井三姉妹は 大河ドラマでよく登場しますが なんとも数奇な運命の三姉妹ですね

温泉もあり 長浜は冬の盆梅も良くていい所ですね

メミコさん

片道三時間半かかるところに行くのに、11時過ぎに出たのが間違いでした

用を済ますと、のんびり見学と言うわけにもいかず 通り過ぎるだけそんなことになってしまいました

次回はゆうっくり 三姉妹の即席も訪ねてみたいなと思います
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR