美肌効果えぴね温泉 和歌山へ 温泉の旅③

せっかくの温泉巡りなら 

あまり人の行かないところに行きたい


DSCN6652.jpg


と言う事で訪れたのが えぴね温泉です


DSCN6653.jpg


日置川に沿って上っていきます



DSCN6655.jpg


小辺路、中辺路は行きましたが

大辺路はここだったのですね




DSCN6654.jpg


こんな山の中なのに

渡しもあったんですね



DSCN6656.jpg


きれいになった道を走ると


DSCN6644.jpg


河原近くに降りる道を降りて


DSCN6643.jpg


この車の列は 温泉水を買いに来ています

荷台に何本も 18リットルの タンクを乗せています


DSCN6645.jpg


温泉施設は この奥

右手は食堂です




DSCN6647.jpg


料金はこの通り

中は撮影禁止なので

和歌山県温泉協会から


DSCN6648.jpg


この通路の右が浴室です





DSCN6650.jpg


分析表


DSCN6651.jpg


PH 9.7のお湯でした

少しぬるめのアルカリのお湯

ゆっくりと 時間が流れているようでした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初聞きの温泉です  こんなt頃にも温泉なのですね 和歌山も温泉件ですね  まだまだ知らない温泉が一杯 壁さんのベストテンブログに乗せて下さい

がにちゃん

ほんとうに 和歌山は温泉県ですね

探すだけでも面白いですよ

ただ 温泉貧乏にならないように気を付けt無ければ…笑

No title

確かに温泉県ですね!和歌山と言うと白浜・勝浦・龍神位しか思い浮かびませんが、探せばよさそうな温泉がありそうですね!
個人的にはぬるめのお湯が好きなんです。
龍神は名前がおどろおどろしくて憧れます。

まあくん

そうなんですよ 紀伊半島は温泉半島でした
暑い温泉はほとんどないですね、温泉を楽しむのには やっぱりぬるゆですね

駅前の観光地図に聞いたことがないない温泉が書いてあるんですよ

やっぱりネットより現地ですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR