黒潮寿司と弘法湯   和歌山へ 温泉の旅④

朝食は喫茶店のモーニングを食べましたが

そろそろおなかがすきました

前回新宮で 回転ずしのマグロが旨かったので

ここでも寄ってみましょうか


DSCN6657.jpg


串本の 回転ずし。黒潮寿司です



DSCN6658.jpg


メニューです

あまりあてにせずに


DSCN6659.jpg


生マグロ、マグロが厚い

生マグロは 200円  マグロは 150円です


DSCN6660.jpg


大トロ一貫 300円

大トロと言うより はがしみたいですね


DSCN6661.jpg


茶碗蒸し これが一番高いので 金に近い皿

でも このプラスチックのさじは いけませんねぇ…


昼もすっかり過ぎているので このぐらいで勘弁しましょう

今日の晩御飯は ビュッフェ形式ですから。


DSCN6664.jpg


前回来た 道の駅は素通り

カードはもう取ってありますから


DSCN6666.jpg


ここが橋杭岩で


DSCN6667.jpg


その先にあったのが 弘法湯


DSCN6668.jpg


ここに車を止めて

この建物に 小さな風呂が 2部屋あります


DSCN6669.jpg

橋杭岩の続きのような岩陰に



DSCN6670.jpg


こんな小さな建物が

嵐が来たらそのまま波をかぶりそう


DSCN6671.jpg


弘法湯温泉  源泉27度で 加熱しています


DSCN6674.jpg


PH9.5のアルカリ単純泉

ただ おばちゃんの自慢が

海辺に沸くのに 塩気がないんですよと

白浜やここまでの温泉は塩が入っているから 

ここは上がり湯無しでいいよと


DSCN6675.jpg


ここに湯をためてくれます


DSCN6677.jpg


ちょっと ダイエットの友を

食事前に見てください 食欲減退で ダイエットできますよ


DSCN6679.jpg


風呂の窓から 大島の端が見えます


DSCN6680.jpg


島をよく見ると 岩の窓が開いてますね



DSCN6684.jpg


海沿いにもう少し走りましょう

今回は 那智大社による気はないので


DSCN6685.jpg



ならばこの電車とライバルで走りますか

まもなく勝浦の街です



つづく
















コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全に家庭風呂気分ですね 1回づつお湯入れ替えですか だったら気持ち良いですね

No title

いよいよ勝浦に到着ですか?どんな街並みなのか楽しみです!

がにちゃん

本当にそうですね

ただ私の場合 一人で一杯でした…笑

まあくん

申し訳ない

今回は街歩きしませんでした

マグロの上がる港や 街歩き

それはまた誰かと来た時にしようと

今回はおっさん一人の温泉旅ですから ひたすら温泉と食事を楽しんでました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR