湯の口温泉  和歌山へ温泉の旅 ⑦

朝飯も喰ったし

さて今日はどこに行きましょうか


那智の滝や那智大社は先月も来てるもんなぁ…



DSCN6780.jpg

ナンダここは???

地球防衛軍 秘密基地本部

なぜ秘密基地の本部が看板を上げる

よくよく見ると トイストアと書いてありました

シャッターも閉まっているしなぁ…

ちょっと残念



DSCN6782.jpg


カーナビを見ると 那智大社に向かう道の途中に

那智天然温泉公園とでてきた

そんなの気づかなかったが

温泉通ならぜひ立ち寄らなければ…


DSCN6781.jpg


なんだこれ

なんか工事しているだけやん

何で地図に載っているんだ??



DSCN6784.jpg


前回 125ccのバイクだったので走れなかった

自動車専用道路で 新宮に向かい

DSCN6787.jpg


そこから山てに入ることに
川に沿って上ります

DSCN6792.jpg

反対側の山肌が変わっていたり


DSCN6794.jpg


国道沿いに滝があったり


DSCN6795.jpg


読めない店があったり

DSCN6796.jpg

その横に 母ちゃんの店というのがあったり


DSCN6797.jpg


中に入ると お餅や、軽食を売ってるだけだったり

DSCN6800.jpg

どろ峡めぐりの観光船乗り場も

観光バスがつかなければ 寂しい休憩所だったり


DSCN6803.jpg

今走っている道が

高速道路さながらのすごいつくりだったり


DSCN6805.jpg


周囲の風景を楽しみながら

こんなところにやってきました


トロッコ列車の駅です

DSCN6807.jpg


入浴券付の 往復料金

温泉もついているんだ

そう考えると すごく安いね


ただ 次の出発は 一時間後

秘湯にに行きたいんですが

トロッコはトンネルを走りますが 

横の細い道走ると 車で7~8分ですよと


DSCN6806.jpg

一時間電車が来ないならこれでもいいけれどなぁ…





DSCN6809.jpg

横の細い道を車で行くことに


DSCN6811.jpg

立て替えたと

秘湯とは思えない 建物ですが…


DSCN6812.jpg


なかなかよさそうな温泉ですね

DSCN6813.jpg

貴重品はこちらに


ここから先は撮影禁止ですと

のんびり浸かってきました


DSCN6814.jpg


この温泉の由緒書き

トロッコ電車で行く秘湯のつもりだった

湯の口温泉でした

くわしくはこちらで









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな所にトロッコ列車があるとは全く知りませんでした。
森林伐採の木を運び出した鉄路を再利用したのでしょうか?
鉄路も好きな自分は行きたいです。

まあくん

手前の駅にも 旅館があり温泉に入れます

そしてこのトロッコで山を一つ越えた所の温泉に その予定だったのですが…

時間を調べて行ってくださいね 良い所でしたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR