伊勢志摩サミット乾杯酒 作(ざく)の会

友人に誘われて 
南千里クリスタルホテルで酒の会です


DSCN6934.jpg

今回は 伊勢志摩サミットの乾杯酒に使われた

三重県は鈴鹿の作(ざく)の蔵元さんを招いてです


DSCN6937.jpg

これだけの酒の味見です


DSCN6944.jpg

テーブルに純米吟醸が各一本


DSCN6938.jpg

味見がすんだら もらいに行けば良いだけです


DSCN6939.jpg

高いのから そこそこ高いのまで…


DSCN6942.jpg

この蔵元さんのおかげです


DSCN6933.jpg

料理もきっちりと


DSCN6935.jpg

この回線あんかけにするはずのそばも

かりかりして あてになる


DSCN6936.jpg

こんな感じの料理が


DSCN6946.jpg

よく見るとなすびに金箔がかかってました


呑んでいくうちに 写真を撮るのを忘れ


じゃんけん大会では 見事まけてしまい

沖縄旅行のプレゼントも水の泡



1000円で二次会と言われついていくと

隅に 久保田の萬壽があり 

二号ばかり徳利に入れて気持ちよくいただいて

差し入れの獺祭もいただいて



その後 無料でカラオケ大会だと…


もうそのころには帰りの心配の方が大事で

きっと一升近く呑んだんだろうなぁ…

生ビールも5杯くらい呑んで

カメラを持つ暇もなく 酔っ払い化してました


なんて素敵な会だったんだ また誘ってくださいね


お供したい方 言ってくれれば 次回誘いますよ

今回は 思い切り吞むことに集中していた 壁ぎわでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久保田の万寿に獺祭 サミットのお酒 もう少し飲めたら行きたいけれど どれか1杯飲んだらダウンしそうな私ですもんで 残念v-292

素敵な会

伊勢志摩サミットで三重のお酒が使われていたので一度飲んで
見たいと思ったお酒です。
その後獺祭ですか〜、良いですなぁ〜!
獺祭もまだ飲んだ事が無いのですよー、以前裕治伯爵様のブログ
で富山の少量生産の勝駒を飲んでいたのを見たのですが、勝駒も
少し飲みたいものです。
こんな素敵な会は参加したいです。

がにちゃん


萬壽に獺祭は たまたまですからね

作だけでも 大満足でしたよ

皆さんは ぐい飲みに 一杯ずつと好きなのをお代わりする程度ですよ

私は違いますけれどね

まあくん

ここの会は 南千里クリスタルホテルの社長が太っ腹なんですよ
自腹で じゃんけん大会に 沖縄2泊三日の宿付きの航空券付きチケット出してましたからね。

数か月に一度 やるみたいです。

声かけましょうか?
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR