せせらぎ園 奥丹波そばツアー下見編②

次に食べログで点数の高い『やぶ』という蕎麦屋を探しました

確かこの辺りなんだけれど

それより はだか祭ののぼりばかりで

ついつい来てしまいました


DSCN6957.jpg

熊野神社

お祭りはまだまだ先で


DSCN6958.jpg

人の気配もありません


DSCN6961.jpg


その代わりその先のそば処に

なんと近代的な建物

奥の水車小屋と 合わせて綺麗なんですが…

DSCN6962.jpg

看板を見て ほっとします

やっぱりそばはこんな感じが良いですね



DSCN6963.jpg

奥の水車小屋も新しいや


DSCN6964.jpg

入口で野菜売ってました

大きなサツマ芋が 一番大きなスマホと比べても


DSCN6965.jpg

茹でてる間にどうぞと

唐揚げかと思ったら  ほのかに甘い

右側のは塩です


DSCN6966.jpg

店の名前

今出せせらぎ園というのですね

住所もこちらで


DSCN6967.jpg

窓の外にあるのがせせらぎ園

ばーべQは ここで200円払えば 勝手にできるとか

テントを張って夜を過ごすのは、キャンプ地じゃないのでNGだって


DSCN6968.jpg

もり蕎麦


DSCN6969.jpg


なんと 野菜の天ぷら

大サービス 250円です

他の蕎麦屋では500円だったのに

DSCN6970.jpg


大根おろしが付くと

おろし蕎麦 100円アップです

普段阪神間だと カツオ節も乗っているのですが


DSCN6971.jpg

蕎麦湯も 追い粉がしてあり

私の好きな感じ

汁で呑んで 塩で呑んで 満足です


DSCN6972.jpg

帰り道

ナビが示した住所より少し離れたtころにありました


DSCN6973.jpg


もう閉店していたのですね

念のためTELすると

『NTTです、岡家になった電話番号は現在使われておりません』と…


代わりに良いそばと天ぷらが喰えてよかったね。

下見ですからまだ行くぞ~














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目指せ やぶ だったら食いはぐれてましたね 良い蕎麦屋さんが見つかって良かったですね 

丹波路

丹波路もなかなかいいですね〜!見ていて楽しいです。

がにちゃん

初めての所は 探して30分であきらめますから

閉店後もかかげているサイトは迷惑しますね

まあくん

安く紙すき出来るところもあり 私の好きなところです。

丹波篠山は 篠山市で その隣が丹波市なんです。

うちの家内も間違えてますよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR