道の駅はがへ 奥丹波蕎麦ツアー下見編


蕎麦ツアーに行く友人が 兵庫県のニュースを探していて

ちょうどその日に 宍粟牛祭りというのを見つけたのです


宍粟牛食べたいとLINEに書き込んできたら

他の友人も 行く~! と

一人が行きたいと言って、ほかの人も賛同したら

時間の束縛がない限り 優遇するというのが 壁ぎわツアーの規則ですから

時間的に回れるかと確認しに行ってみました




DSCN7012.jpg


風呂上がりに山を越えると

ダムで堰き止めた ダム湖ですね


DSCN7013.jpg


音水湖カヌー競技場

こんな山間の街にもあるんだ


DSCN7016.jpg


到着 道の駅はがです

休憩を除いて 大名草庵から 1時間40分

ツアーに入れるのに ぎりぎりかな

それより 駐車場が狭い

祭りのための機械運搬などの業者で一杯になりそう


DSCN7017.jpg


10時キから始まる ワンコイングルメ

無くなり次第終了 どのぐらいでなくなるんだろう

13時から餅つき それは要らないかなぁ…


DSCN7018.jpg


こちらは 道の駅みなみはが

このぐらい駐車場があればいいのに


DSCN7020.jpg


やはり遠い宍粟市

南下して姫路の町中まで来ると真っ暗です


DSCN7021.jpg


ここで夕食とって帰りましょう


DSCN7022.jpg


ミルyフィールカツと


DSCN7023.jpg



ジャンボロースかつ定食


DSCN7024.jpg

蕎麦も旨いんだけれど

最後は揚げ物で げんきです


これにて下見終了でした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガッツリ食べて お疲れ解消  楽しい蕎麦ツアー祈成功

がにちゃん

さすがに蕎麦は後でだんだんお腹が膨れてきますからね

やっぱり三枚までかなぁ…

No title

壁ぎわさんのパワーの源がわかるような気がします。
肉もがっつりイケますね〜(笑)

まあくん

遊ぶ時も 食べる時も 精一杯ですから

ええ 後先考えずに……笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR