こたけ  伊丹の蕎麦屋①

蕎麦好きの 壁ぎわですから

そう言うと 今までのうどんツアーは何だったと聞かれて困るのですが

蕎麦は蕎麦 うどんはうどんの良さがある

ただ 讃岐うどんは安いのもうれしくて

蕎麦屋のそばは高いですからね

でも食堂のそばは不味くて金出してまで食おうと思わないので

結局蕎麦屋のそばになるんですよね


DSCN6915.jpg

伊丹市瑞穂町の こたけです

手打ちそばの店です


DSCN6916.jpg


この値段設定が サラリーマンには行きにくい

サラリーマンは駅そばになっちゃいますからね

回転寿司と 普通の寿司屋の違いほどではないですけれどね



DSCN6917.jpg


めにゅーです

左の写真見て帰ろうかと思いましたが

それを食べている人は居なかったので…



DSCN6918.jpg


表に飾ってあったのと同じページが

大盛り 200円と言うのが目について安心した

大盛り350円増しなんて店ざらにあるから



DSCN6919.jpg


蕎麦喰いに来たんだから

おろし蕎麦の大盛りを  1200円



DSCN6920.jpg


連れは とろろそば 1100円


DSCN6921.jpg


この角の立った 少し大小不ぞろいの細麺

これが好きなんです

のどごしもよし


ここで 
すいません山葵ください


盛りで半分 おろしで半分 連れのとろろを一口食べて満足です

楽しませてくれる店でした









コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しい蕎麦は美味しい まずい蕎麦はまずい(笑)  
本当においしい蕎麦に出会えた時は。うれしいですね 壁さんほど良さは判りませんが・・・  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がにちゃん

>美味しい蕎麦は美味しい まずい蕎麦はまずい

うどんなら我慢できても 不味いソバは腹立たしくなりますからね 
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR