しおさきの超細切りそば  伊丹の蕎麦屋②

友人から阪急伊丹の南に 蕎麦屋が出来てたよ

新蕎麦入荷と書いてあったよと



DSCN7053.jpg


腰の軽いのが 壁ぎわですから

さっそくチェックです



DSCN7054.jpg


ランチタイム 11:30~15:00(L.O.14:30) だけでなく

ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30) 一杯飲める時間帯もあるんだ

酒のメニュー……


一合で皆 1000円以上か…



DSCN7055.jpg


コップ一杯だけなら こんなメニューもあるんだ

でもお代わり必至ですね



DSCN7057.jpg


竹泉の純米吟醸もらって

ゆっくりいただきます



DSCN7058.jpg



天ぷら盛り合わせ


DSCN7059.jpg



マイタケが 薄いスライスじゃないのがうれしい



DSCN7060.jpg


あと出汁巻きもらおうか

蕎麦屋の出汁巻き楽しみなんです

飲みすぎると困るので 初回はこのぐらいで



DSCN7061.jpg


連れのとろろそば



DSCN7062.jpg


わたしは盛りを



DSCN7063.jpg


香りが旨いね

そしてのど越しがいい



DSCN7064.jpg


そして何よりすごいのが

超細切り 爪楊枝より細い

自家製麺と書いてあったが 頼まれた製麺所困ったでしょうね



DSCN7065.jpg


蕎麦湯も追い粉してあるから 私の好きな感じ



DSCN7066.jpg



ごちそうさま又来るね






十割そばと酒肴 しおさき
十割そばと酒肴 しおさき
ジャンル:十割そばと酒肴
アクセス:阪急伊丹線伊丹駅 徒歩6分
住所:〒664-0851 兵庫県伊丹市中央5-4-35(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊丹×そば
情報掲載日:2016年11月4日


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お気に入りの蕎麦屋さんまたまたゲット  いい感じですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

また来るという事は、合格点の店ですね〜!
お酒も楽しめ(これ重要)、蕎麦もいいとなると
はしっこも行きたいです。

がにちゃん

ただ 今年は北海道のそば粉が遅いようでこれからが楽しみです

製麺所には特別にいろんなところから粉が届くようですね

そば 今から 続々出てきますよ

はしっこさん

そうです 合格です

ただ酒の値段が高いのがちょっと大変ですけれどね

いい店ですね。

旨い酒にアテ
そして
〆に蕎麦
最高の幸せ
でも
ここで
満足するまで
酒を呑んだら・・・
やはり
〆で行きましょう。
(笑)

裕治伯爵さん

良い店ですが 締めでは大変ですよ

だってラストオーダー9時半ですから…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR