花巴の酒蔵と 道の駅杉の湯まで



のんびり走っていたら

近鉄の急行に抜かれた

あいつをライバルにしようか?


DSCN7113.jpg


しばらく追いかけたら


DSCN7114.jpg


この駅に停まった

六田駅、そういえば 月末に

花巴醸造元、美吉野醸造見学に来る予定

この駅なんだ

さすがに呑むのに車では来れませんからね




DSCN7116.jpg


川の向こう岸に 花巴の看板が見えた

ちょっと覗いてみましょうか


橋を渡って 村の中に

DSCN7117.jpg


造り酒屋 中はやっていても 表には人がいませんでした


DSCN7118.jpg


ここにも渡しがあり  栄えたこともあるんですね


DSCN7119.jpg


今は静かな 川の流れる町でした



DSCN7125.jpg



津風呂湖に行く分岐点を過ぎたあたりから

169号線は山の中に入っていきます


DSCN7130.jpg


大きなダムがあって

DSCN7131.jpg



その川上は 人造湖になっている

そんな景色が続きます


DSCN7133.jpg


道の駅です


DSCN7135.jpg


杉の湯ホテル



DSCN7142.jpg


立ち寄り湯も出来ます


DSCN7136.jpg

うどん屋です


DSCN7140.jpg


カレーやソフトクリーム

ここの名物 柿の葉寿司もあります


DSCN7139.jpg


食券はこちらで

ここは関東風ですね きつねそばと書いてあります


DSCN7137.jpg


こちらでは土産物の売店が


DSCN7138.jpg



珈琲と ヨモギ餅購入



DSCN7143.jpg


なんだか河原まで下りられそう


DSCN7144.jpg


車の運転で 縮んだ筋肉伸ばしましょうか


車窓からではなく 歩いて行くところかの景色

やっぱり違いますね


一休みしたら先に向かいましょう












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダム湖ですね  のんびり出来そうですね  
v-341村の私の船頭さんがなぁ~んて 姪っ子が 船頭さんて女の人ぉ~って言ってましたわぁ 渡しが判らない時代ですわぁ

近鉄

お前の所
アーバンライナーが最速だろ?
マッハGOは
新幹線にも勝ったんだぞ!
そう
教えてやりましたか?
(笑)
しかし
フランクフルトが210円
ソフトクリームが310円
・・・・・
悩むじゃないですか。
(笑)

がにちゃん

そうですね 吉野にはダム湖がたくさんありますね。津風呂湖なんて有名ですから

渡しの 私で 女性ですか

なるほどいいところに目を…笑

裕治伯爵さん

教えるも何も この辺りでは 特急も急行も 各駅停車みたいなものですから

レールと車輪のきしみ音が 方言の様で…

No title

この辺り紅葉も良さそうです。ダム湖にはおにぎりとお茶ですなぁ〜!

はしっこさん

ダム湖にはおにぎりとお茶ですなぁ〜! 笑  たしかに

美吉野醸造

美吉野醸造、初耳です。どんなお酒か楽しみです。

はしっこさん

花巴と言う酒 私の行きつけの酒屋にはあるんですよ
シッカリと旨口の酒です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR