入之波温泉  奈良 温泉の旅④

入之波温泉これを しおのはおんせん
そう読める人はかなりの温泉通ですね

その湯に入りたくて行って来ました

DSCN7148.jpg

国道169号線をひたすら走り

吉野を抜け 川上村を通り 奥吉野です



DSCN7149.jpg


大迫ダムから 反対側の道に


DSCN7150.jpg


堰き止められた 人口湖の上流にある温泉です


DSCN7151.jpg


ダムの下流側はこんな感じ


DSCN7152.jpg


大迫ダムの標識を見て再び走り出します


DSCN7153.jpg


ダムから4キロ しばらく走ってあと3キロの標識です


DSCN7155.jpg

到着しました

施設の名は 山鳩湯です



DSCN7157.jpg


日帰り入浴時間 朝10時から午後5時まで


DSCN7158.jpg


この階段を下っていきます


DSCN7159.jpg

料金を払って さらに階段を下っていきます



DSCN7160.jpg


途中の窓から見える景色

よく見ると 温泉水の流れた後が 黄色い道になっていますね


DSCN7161.jpg


丸太の風呂には 温泉成分が幾重にも石のようにへばりついています


DSCN7163.jpg


もう少し様子を見たい方は

パンフレットの写真です



DSCN7162.jpg


有料貴重品用コインロッカー

硬貨は返却されません

なお
鍵付きのロッカーはありません





DSCN7165.jpg


対岸の橋から見ると

かけ流しの 湯が

黄色の道を作っていました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん

了解しました、おまかせします

No title

前から1度行ってみたかった温泉です  いいなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

入之波温泉

入之波温泉、凄い湯でした。これでも昔と比べると泉質が薄く(?)なっているとか、はしっこが行った時は入浴者は誰もいなかったので貸し切り状態でした。
もう少しゆっくり入浴してのんびりしたかったです。
ちょっと深めの浴槽で歩行運動をするのにも最適で、温度もぬるめでよかったです。

Hさん

宿確保しました ビジネスルームです Y氏もOKでした

がにちゃん

いいでしょう

最近 温泉好きに特にが付いてきました

はしっこさん

そうですか羨ましい

露天に3人 中にも5人ぐらいで 人気の温泉だと感じました

ここが貸し切り状態なんて羨ましすぎますよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR