小処温泉  吉野温泉旅⑥


奥吉野の温泉情報を集めていたら

奥吉野にも 硫黄泉があった

体の内部が滞っている壁ぎわにはいい温泉です


DSCN7189.jpg


上北山から 側道を山手に入っていきます


DSCN7187.jpg

途中こんな神社も


DSCN7188.jpg


何かにぎやかになりそう

村の祭りの日でした

DSCN7190.jpg

色づきかけた 木々を見ながら


DSCN7191.jpg


ここらの山の主の木は 吉野杉ですから

DSCN7196.jpg

瀧川寺ですか


DSCN7197.jpg


川の向こうにありました

こうして途中の神社や寺の写真を入れておくのって

かなり立って見返したとき 地図から探し安くなるからです

地図に乗っていて 10年先20年先でも変わらないですからね


DSCN7198.jpg

ところどころ写真を撮りながら


DSCN7199.jpg


小処温泉まで あと6キロ

遠いですね


DSCN7200.jpg


渓流沿いの道

だんだん狭くなっていきますが

舗装されているのが日本ですね


DSCN7211.jpg


小処温泉を抜けて 1キロほど先には

ふれあいパーク小処があり、車の道はそこで突き当たりです

DSCN7210.jpg


休憩所でバーべQしているカップルがいました


DSCN7212.jpg


ここからは遊歩道があり


DSCN7213.jpg

暗がり 又谷の瀧というのがありました






DSCN7219.jpg


小処温泉まで戻りましょう

上北山村のページ一番下で

DSCN7220.jpg


Facebookにアップしてやろうと思ったら

4Gでも3Gでもなく アンテナが全く立ってませんでした


DSCN7221.jpg

料金を払って 奥ですと


階段をどんどん下っていきます


DSCN7222.jpg


成分表 暗くて…



DSCN7223.jpg


男湯 渓谷風呂です


DSCN7224.jpg

内湯はお客さんがいたので

誰もいない露天を


DSCN7225.jpg


目の前には渓谷が

DSCN7226.jpg


露天に入った時の景色

DSCN7227.jpg


もう一枚

DSCN7228.jpg


少しだけ内湯も

気持ちのいい温泉に入った時には

少しでもお伝えしたい 壁ぎわです


遠い道のりだったけれど ここ満足でした










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小処温泉 初聞きです  硫黄泉なのですか いいですねぇ
地も泉大好きなんです ここも車がいりますね 残念

No title

小処温泉、特徴はないけど好きな温泉の一つです。
じつは、この川沿いに遡行したら野湯のオンパレードだとか。
私的には、その方が。。。
ところで、20日の件です。
今のところ
①三重県菰野地区 
 私的には行ったことのない「片岡温泉」がいいです。そのほかにも、2つ準備してます。
②三重県長島地区
 オートランド長島。。。こちらは湯がいいです。+御飯がすごい量!!裕治伯爵。一度来てください
③四日市・鈴鹿の風呂
 この界隈は。ほんますごいわあ!
④榊原温泉
以上のような予定にしたいです。
アッ、私は車は所有していません。
なので、クルマに関しては、どうしましょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がにちゃん

小処温泉 秘湯ですからね
地も泉私も大好きなんです  うろうろしてますよ

きょろさん

私の車でいいですよ、 

ついでにここで参加者募集しておきますか

交通費は後で割り勘で

No title

了解です!
湯巡りツアー?
レトロな温泉に行くかも?
トラッカー御用達の店で温泉と大盛ごはんも?
って感じですね。
よろしくお願いします

No title

小処温泉、チェックしておきます。奥吉野、好きな場所なんですけど、遠いです。

きょろさん

大盛りご飯は私には似合いませんよ

大きな盃になみなみとなら…

はしっこさん

本当に遠いですね
一人だた御運転が退屈になってきてしまいます
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR