熊川宿 天橋立へ②

鯖街道を走ったら熊川宿です

前回ゆっくり立ち寄っているので

今回はさらっと

前回の様子


DSCN7271.jpg


宿場町の保存地区です


DSCN7272.jpg



若狭から鯖や昆布を運んだ鯖街道

その関所地でもありました

DSCN7273.jpg


今の国道沿いに 道の駅があり

その裏手に一キロほど続いています


DSCN7274.jpg


ところどころにショップもあり


DSCN7275.jpg


名物鯖寿司の店も


DSCN7276.jpg


鯖街道を走りたくて かなり遠回りしたので


DSCN7277.jpg


ここからは高速道を使いましょう

トイレ休憩もありますから


DSCN7278.jpg





DSCN7279.jpg


天橋立に向かう壁ぎわでした











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR