三津屋妹尾と道の駅青垣 奥丹波蕎麦ツアー③

それではようやく 

奥丹波そばツアーの本番開始です


DSCN6949.jpg

一番目の店は 青垣町にある 三津屋妹尾です




DSCN7374.jpg

メニューチェックも忘れずに

私は最近 このそばがきセットの二八が多いかな

10割そばは 香りを楽しみ  

二八はのどごしを頼みむときに良いものです


DSCN7375.jpg


うちの面子はこの相乗りが多かったかな


DSCN7373.jpg


まずそばがきを楽しんで



DSCN7379.jpg

蕎麦が来ました



DSCN7380.jpg


この旨そうな蕎麦

旨そうじゃ無く、旨いんです



DSCN7376.jpg


ふうこの頼んだおろし蕎麦


あれれ!?


DSCN7377.jpg

200円アップなのに 何、このおろしの量は

このぐらいなら ざるそばの薬味にも乗っているやん

店員さんを呼んだら あまり辛いもので


すぐ追加させてもらいますと


DSCN7381.jpg

別ざらで出てきました

私の薬味と比べて このぐらいでないと 

おろし蕎麦として 200円アップは無いよね


DSCN7382.jpg

最後は蕎麦湯で〆て


ご馳走様でした


DSCN7383.jpg

奥丹波のこの土地、関西人から見ても いかない所

私はうろうろしているのですが 初めての人も多く

道の駅青垣に寄ることに


DSCN7384.jpg

あさご館で勉強してもらったので

ここの丹波布伝承館で 二時間目の勉強をしてもらいましょう


DSCN7385.jpg

いいのです ここも無料の施設ですから

中はこの時書いてます


DSCN7386.jpg


私は 最近高くなった青物をこちらで物色してました

腹ごなし済んだら次行きますよ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

からぁ~い大根おろしは如何でしたか  辛いの大好きさんには堪りませんね
青物 安かったですか 今の時期 欲しいですね
車の後ろは青物でどっさりこに成りそうですね
美味しいお蕎麦 まだまだ続きそうv-10

がにちゃん

確かに辛味大根辛~いですが それでも辛いもの好きにはたまらんようです。

野菜本当に高価になってますね、いろいろと買い込んでは皆喜んでました

No title

秋の丹波路のそば、面白そうですね。そばを続けて食べる事はないので、あの店は美味かったとしか印象が残りません。店によって個性があるのでしょうね!
ちょっとやってみようかと思います。

はしっこさん

旬の時期には 蕎麦屋のハシゴいいものですよ。
それぞれの個性と 味の違いがわかりますからね

ただ…… どこまで満腹に勝てるかは問題ですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR