堺で朝天から  花巴酒の会の日①

フェイスブックで友人になった方に誘われて

吉野の地酒の会に行って来ました

そんな長い一日の様子です



DSCN7585.jpg


阿部野橋 9時20分か40分の電車に乗ってください

そう言われても 気持ちが高揚して朝早く出てしまいました


DSCN7587.jpg


これを買いに みどりの窓口で普通に売っているのですが

私の乗る 中山寺駅も宝塚駅も 6時半から

ところが 川西池田の駅の緑の窓口は5時半からやっているんですね


これで吉野までの特急にも載れるんです

ちなみに近鉄線 阿部野橋(天王寺)ー吉野 片道910円 プラス特急だと 510円です


DSCN7588.jpg

で 南海電車に乗れる 新今宮の駅まで




DSCN7589.jpg

通天閣に おはようの挨拶を


DSCN7591.jpg

南紀に行く特急黒潮にも


DSCN7593.jpg

そして別料金でも 南海電車で堺へ

しかしサザンと言う特急に乗ったのですが

指定席だと 特急料金込みで510円別に要りますが
自由席だと 乗車券だけで乗れる不思議な電車

女性の車掌さんの車両には誰も乗っていませんでした

堺に着いて 川沿いの道を


DSCN7594.jpg

朝の堺と言えばここでしょう

って 並んでるやん 朝の6時半だぞ


でも一人だからすっと座れました


DSCN7595.jpg

1000円の盛りと あさり汁と 瓶ビール、キリンね

もうアサヒしかありません

仕方がないなぁ…… 


DSCN7596.jpg

嬉しいネタが

これ牡蠣の天ぷらです

二つ引っ付けて有るのが嬉しくて


DSCN7597.jpg

これはカニとえび


DSCN7599.jpg


銀杏と タラの白子追加で ハイボールと

気持ち濃いめにしてね…


今日は酒蔵へ

一人嬉しい 前夜祭ならぬ 前朝祭でした



大吉天ぷら店
ジャンル:天ぷら
アクセス:南海本線堺駅南出口 徒歩2分
住所:〒590-0971 大阪府堺市堺区栄橋町2丁4-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 堺×天ぷら
情報掲載日:2016年11月25日










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この店、衣も美味しそう!一度、堺に行ってまた天王寺に戻る価値ありそうですね。
駅の時刻表見ているだけでワクワクしちゃいます。

No title

酒蔵行く前に出来上がっていそうですね  
この時間から・・・v-106ワクワク感が伝わりますね

はしっこさん

揚げたての天ぷらが 早朝に食える店です
朝呑みにいいみせですよ

がにちゃん

ははは 大丈夫ですよ

酒とビールは別腹
入るところが違いますから…笑

No title

橋から飛び込もうか迷っている人は誰ですか?

はしっこさん

異人さんです
由来なんか書いてなかったんですよ

ただ 堺は南蛮貿易やってましたからね

えぇぇ

ここ
日曜日は駄目でも
祝日は大丈夫なんですね。
これは
素晴らしい情報です。
しかし
カキの天ぷら
そしてビール
理想の朝食ですね。
(笑)

裕治伯爵さん

日曜日も開いてますよ

いつも行っているの日曜日じゃないですか 朝9時半すぎると閉まるだけですよ

ビール キリンが切れてました 残念です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR