片岡温泉  三重県温泉旅①

温泉大好き きょろさんに誘われて

三重県温泉の旅に行ってきました


DSCN7467.jpg


行いの悪い?男二人旅

いきなり霧に会ってしまい 山越えの西名阪でなく

広くて快適な 新名神でGO

早くもう少し伸びてくれると 混まないんだけれどなぁ



DSCN7468.jpg


湯の山温泉のふもとまでやってきました

菰野(こもの)と言う地名は、なかなか広まりませんけどね


その街なかに 面白そうな吞み屋が


DSCN7470.jpg


値段設定に惹かれます


DSCN7471.jpg


田舎なのに チェーン店の進出も

丸亀製麺には驚きです



DSCN7476.jpg


まず旅先で助かるのが 道の駅へ


DSCN7474.jpg


用こそ真菰(まこも)の里へ

菰野の名前の元にもなった真菰

イネ科の水辺に入る植物で

種子(ワイルドライス)、肥大した新芽(マコモダケ)が食用とされる


それより 産地直売の安い野菜と


DSCN7477.jpg


近くの観光地の パンフレットと


DSCN7479.jpg


割引券探しに来ています

御在所のロープウェイの割引券発見


DSCN7478.jpg


日帰りの旅先の
朝市で冷蔵物を買うのはちょっと辛いので見るだけ


DSCN7480.jpg


まず第一の目的地はここ

なんだこの広さは アリーナ??


DSCN7481.jpg


温室と 造成中の研究施設???


DSCN7482.jpg


右が温泉で 真ん中はレストラン

奥のクレーンは 新名神の工事現場でした

アクアイグニス 片岡温泉 リゾート施設です


DSCN7483.jpg

それでは温泉に

吹き出し口近くは ぬるぬるの温泉で

朝6時から入れます

人のいないときに満喫したいところです

昼すぎると 満員になるとか


温泉の様子見たい人はキョロさんに任せて



DSCN7484.jpg


9時過ぎでももう和室はごろ寝の人が一杯でした


まず一軒クリアです

今回温泉はしごの旅頑張るぞ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

いやぁ、お疲れ様でした。
ロングランの湯巡りでしたね。
違った泉質やら、おもろい場所セレクトしたつもりです。
この片岡温泉は三重でも屈指のおすすめ温泉ですね。

No title

三重県の温泉巡りですか?愛知県寄りの三重県であれば、はしっこも行けるエリアです。壁ぎわさんときょろさんであれば、期待出来ますね❗️入る事に重視ですから、グルメはお預けでしょうか?

私も行ってみたい温泉です♪

アクアイグニス 片岡温泉 ここはお湯がいいらしく前から行ってみたい温泉だったんですが、いつも混んでるので諦めてました。でも意外に空いてたと聞きました。
空いてる時間帯があったんですね~
私もその時間帯を狙って行ってみたいと思いました♪

もちろん

夜は
男2人でロープウェイ
綺麗な夜景を楽しんだのですよね?
続きが楽しみです。
(笑)

No title

こちらの外観が綺麗でしたので、あまり期待しなかったのに、とてもトロトロでいい温泉でした。
また行きたい温泉です。菰野はなかなか読めませんよね。
いいな。。この後の旅行記も楽しみにしています。

きょろさん

お疲れ様でした なかなか楽しかったですよ
今度は旨いものもプラスで行きたいですね

はしっこさん

そうなんです 今回はグルメがさみしくて…

その代わり温泉は盛りだくさんでしたよ

おもろいさん

アクアイグニス 片岡温泉 良いお湯でしたよ とくに温泉が出ているところ もうとろとろでした

朝6時から開いて居るとのこと 早朝チャレンジが良いかも

裕治伯爵さん

そう夜は二人っきりで…

なんでやねん!

明るいうちに帰路につきましたよ

メイさん

本当に気持ちの良い温泉でしたね

特に 温泉の出るところは 広い分だけ 特等席気分でした

新名神が この上を走ると どうなるんでしょうね

もっと人が増えると困りますね

今回はキョロさん任せ なかなか楽しかったですよ

No title

歓声の暁には、おしゃれなリゾート地になるのですね  いいですね ぬるぬる温泉 キョロさんにタチ寄ってきました  いいですね こんな所に源泉かけ流しなぁ~んて

がにちゃん

そうです いつ完成するかわかりませんが

人が少ない時間があればいいのですけれどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR