オートレストラン長島と温泉  三重県温泉旅③

三重県温泉旅もここまでやってきました

多分一番有名な 長島温泉です



DSCN7514.jpg


長島温泉スパーガーデンや なばなの里

そう言えば過去に何度か行ったけれど

おっさん二人連れには似合わない



DSCN7515.jpg


こんな看板のところの方が似合いますよね

ただ 反対車線で入れない



DSCN7517.jpg


ぐるりと回って こんなところ通るんかい?

ドライブインって聞いたけれど??



DSCN7519.jpg


あった あった クアハウス

えっ!?


こっちじゃ無いって??



DSCN7521.jpg


我々は 同じ敷地でもこっちですか

オートレストラン 天然温泉付き

長距離トラックの運転手がよく利用するところ

ガラ付きの人もOKだと



DSCN7523.jpg


実はこれを見た時から 気持ちは決まっていたんです

当店自慢の 手作りかつ丼

手作りで無いカツ丼って食べてみたいけれど…

  どんなんかなぁ?



DSCN7524.jpg


もう一つの目的は これ

長島の湯 そのままですね

550円なのもうれしい



DSCN7525.jpg


これは後の楽しみにして



DSCN7526.jpg


これで券買って

入りましょう



DSCN7527.jpg

ここから奥は

温泉の様子はキョロさんのブログで



DSCN7529.jpg


そして飯だ~

これにも惹かれたのですが

あくまでも初志貫徹

カツ丼探検隊ですから

関東には 最近部長のサボり気味のカツ丼部、

なんて言うのもあるようですが…



DSCN7530.jpg

きょろさんの とんかつ定食

ドラックのドライバーが 大勢寄るところと聞いたけれど

750円で 関東圏と比べると安いけれど

なんか普通

関西の店なら これにポテトサラダぐらい 

皿の隅にあるだろうなぁ…




DSCN7531.jpg


私のカツ丼

みそ汁と漬物はキョロさんと同じ

カツが同じ量なら キョロさんは冷奴で私は卵とじの差ぐらいだな



DSCN7532.jpg


上の刻み海苔は要らないけれど

手作りの卵の具合が良いねぇ

たまねぎと卵たっぷりで…

そう思ったのもつかの間



DSCN7533.jpg

卵をめくったら

下から ご飯の蒸気で蒸されたカツが出てきた


だいたい卵をめくれるってどんなんや!?




DSCN7534.jpg



飯に汁がしみるでもなく 卵が絡む訳でもない

これなら 別盛りにして貰った方がありがたいよ

揚げたてのとんかつと、 タマネギの卵とじと

白飯で みそ汁と漬物がついているんだから



だしや汁が絡んでこそ 一杯のどんぶり 

これは皿の数を減らしただけの盛り合わせ


残念なレストランでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カツ丼部

カツ丼部ってまだあるのでしょうかね?先日、入部希望を出したのですが…、久しぶりに愛知県新城市の湯谷温泉に行きました。掛け流し、循環不可にこだわるようでしたら駄目な温泉ですが、泉質はいいですよ〜!目の前を流れる宇連川の川床が独特の色です。なかなか雰囲気もいいですよ〜!

No title

岐阜が実家ですので、デートといえば長島温泉に行くという場所です。
むかしは、男湯と女湯の境に水槽に魚がいるなんて時代もありました。
味噌カツがまずいところだったなんて残念です。
私は、トンカツもソースをかけず、my田楽みそ持参です!

申し訳ございません

オッサン二人が行った温泉は正解でしたが、
レストランはそうではなかったですね。
味噌カツはまぁまぁって感じでしたが、前評判のわりにボリューム感がなかったっす。
名鉄グループさん頑張ってくださいよって感じです

はしっこさん

カツ丼部 まだありますよ
ただ 架空の刑事ドラマで出て来るのに一番似合うカツ丼を求める部ですよね
関東人の グリンピースを乗せる人たちの部で 入部希望に返事と言うか 私も入りますでいいんじゃないですか??
ただ 裕治伯爵の独裁のしもべですよ……笑

湯谷は何度か行ってます 岡崎の大学に勤める連れがいたので…

メイさん

なるほど デートコースだったんですね あの木造コースターで 今ならなばなの里も夜のデートコースですね。

味噌カツがまずかったんじゃないですよ、カツ丼が 飯、カツ、卵の三層で 一体化したどんぶりじゃないって怒っていただけですよ。 それなら別に出した方が 歯触りもいいからと。
だからキョロさんの定食の方が ここで食べるのにはいいですよねと。

田楽味噌持参とはすばらしい、田舎の豆腐やで出来立ての熱々があればそのままつけられますね。

きょろさん

キョロさんが誤らなくても…

カツ丼を頼んだのが間違いだっただけですよ。
店ごとに当たりはずれがあるように、メニューにも当たりはずれがありますからね。

あくまでも私の感覚で、これで満足の人も多いと思いますよ

カツ丼部

カツ丼部
女子部長とデートしながら
カツ丼を喰わなかった二人
・・・・・
カツ丼部に未来は?
(笑)
そう
このスタイル
最近あるみたいですね。
でも
これは
カツ丼じゃない!
おぉぉ
真面目に
部活動
する気になりました。
(笑)

裕治伯爵さん

そうです 高級車で何を贅沢なことやっているんですか

カツ丼食べ歩き始めてもらわなければ

しかしすごいでしょう 白飯のままのどんぶり 驚きでしたよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR