川西能勢口の鳥処 福笑

久しぶりに 川西能勢口辺りを開拓してました

たまには一人で 呑みにでるのもいいかな


DSCN7733.jpg

この見せ立ち寄ったことなかったな

アサヒの串カツ屋は何度か来ているけれど

場所は ベルフローラかわにしイースト 1F

なんて言うとわかりにくいけれど

阪急川西能勢口東側のガード下




DSCN7734.jpg


大根おろしは 焼鳥につけてどうぞと

温泉卵の入ったそうめんは名物の付き出し

生ビールは プレモル 400円は安いね




DSCN7735.jpg


雰囲気が良いと すぐに蒸発してしまうので

これに変更  落ち着くね



DSCN7737.jpg


でも初めての店では 値段をチェックしておかなければ

ぼったくりの焼き鳥屋だったら大変だから…
って ガード下にそんな店あるわけないだろ!

丹場の地鶏と 徳島の阿波尾鶏を使って
紀州備長炭で焼いてますって

それでこの値段かよ
そんな事したら もうけ無いやろ!
って俺が怒ってどうする


きっと 一品が 小さいんだ

とりあえず セット頼んで見るか

5本780円の 阿波セットを

一本150円ぐらいか…
 チェーン店の焼き鳥の店でもそのぐらい取るからなぁ



DSCN7736.jpg


でてきました

さすが炭焼き 中がジューシーなのは鳥にこだわっているから

鶏のにおいはあるが 独特の臭みがない



DSCN7738.jpg


レバーも臭くない



DSCN7739.jpg






DSCN7740.jpg


皮も きれいに焼けるように 丁寧にさしてある



DSCN7741.jpg


この季節の銀杏は緑色でうれしいね



DSCN7742.jpg


え~!

ひねどりまであるんや

讃岐の骨付き鳥食べ出してから

ひねに嵌ってるんや

再訪を約束して 用事に


福笑のホームページです




DSCN7743.jpg


街は12月



DSCN7744.jpg


いろんな電飾が



DSCN7746.jpg


間もなくクリスマス



DSCN7747.jpg


忙しいのは 庶民の我々だけか……


でも久しぶりに 再訪したい店見つけて

ちょっとご機嫌の 壁ぎわでした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた見つけましたね 壁さんお気に入りのお店  焼き鳥 しっかり大きいですね で 美味しい  いいなぁ!
イルミ綺麗ですね  京都はやっぱりイルミは遅れてますね  大阪まで行かねばと思いながら なかなか行けませんね

決まりです。

プレモルから
キリンラガー
この店は名店の予感
やはりでしたね。
あぁ~
掛川の
あの焼鳥
また思い出しました。
(笑)
ここは
是非
行ってみたいです。

No title

関西は開拓も楽しそうです。浜松市では夢の夢です。

がにちゃん

案外 駅近くにこんな店もあるものですね
地下街の無い田舎町ですが、イルミはあちこちで見られますよ

裕治伯爵さん

なんと なんと
山の神と再訪しましたよ
もう一度年内の予約を取ったので行く予定です

焼鳥 色々有りますからね 厚みを8ミリぐらいにそろえた焼き鳥屋が私のワーストワンですけれどね

はしっこさん

楽しいですよ
店も多くありますからね

そして5軒くらい回って 全部外れだった時の 財布と気持ちの淋しさは 言いしれませんよ…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR