出石散策  おっさんのそばツアー④

出石で朝食を済ませたら
腹ごなしに歩きましょう


DSCN7813.jpg


登城橋を渡り 出石城址へ


DSCN7814.jpg


この門を通り 階段を上がっていきます


DSCN7815.jpg


城址に残された神社

何処の城にも、鬼門の方向に建てられていたんですよね


DSCN7816.jpg


小さな櫓が残っています


DSCN7817.jpg


あれっ?

戸が開いてる



DSCN7818.jpg


お邪魔しますって

入っちゃいけないよなぁ…


DSCN7820.jpg


あきらめて通り過ぎて

この赤い鳥居を抜けて 稲荷神社まで行きましょう

『 ああ それはいいわ。』
『 飯食ったところやから 階段はなぁ 』


いきなりパス宣言

だいたい うどんツアーの時も 金毘羅さん行こうと言いながら

100段目で 切りの良い所で来年の楽しみにしとこうなどと言って 帰ってきた連中ですから


DSCN7822.jpg


この看板を見ながら 出石城はもうクリアしたんや

本丸と渡廊下があったら行ってみるところやったんやけどなぁ…


何言うてんねん!!  もうええわ!!


DSCN7823.jpg


それでは街なか散策を


DSCN7826.jpg


ハイカラな建物


DSCN7827.jpg


出石の偉人伝?


DSCN7828.jpg


阪神タイガースファンだったら

この投手は知っているやろ


DSCN7829.jpg


それだけ見て 中に入らずスルーです

役場には ここの町民ちゃうから 用事は無いわ…



DSCN7833.jpg


ぐるりと回って またこの時計台の 近くに


DSCN7835.jpg


その次は…

この店でそば食うんか?



DSCN7836.jpg


ちがうねん

この石碑見に来たんや

桂小五郎が隠れていたところ


DSCN7837.jpg


こっちにも看板あるで
それは要らんって


DSCN7838.jpg


開いてたら ここでもう一人前食べたいんやけれど


DSCN7839.jpg



あと三十分待ってください

それは無理やで…


仕方がないからよそ行こか


我儘なおっさん達の出石散歩でした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョッピリ腹ごなしできましたようで・・・   血糖値さげるために歩け歩け(笑)
目的お蕎麦 観光もちょっぴり いいんじゃないですかv-10

がにちゃん

そう 朝食の後すぐに朝食の二次会でなく 腹ごなしの散歩です ちょびっとですが…笑

観光もしなくては 旅らしさがないですからね、出石初体験の人もいましたので
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR