大名草庵  おっさんの蕎麦ツアー⑦

青垣町大名草にやってきました

少し道を入った所に 面白い場所があります



DSCN7883.jpg


ニジマスの釣り場と あまごのつかみどりの場所


DSCN7884.jpg


こちらが食堂

釣った魚をさばいてくれます

そのままでも料理が注文できますが 暖かい時期の休日は予約が必要です

詳しくはあまご村のホームページで


DSCN7885.jpg

その奥の古民家

駐車場側から見た大名草庵



DSCN7887.jpg


一部だけ瓦が使われた かやぶき屋根

なんか珍しい感じがします





DSCN7890.jpg


この店の名物 先付の一品

これを見ると酒が飲みたくなるんっだよなぁ


DSCN7891.jpg

暖かいのが食べたい人には

鴨汁付けそば

この出汁につけて食べます



DSCN7892.jpg


私のざるそば


DSCN7893.jpg


好きなんですここのそば


DSCN7894.jpg


10割なのに のどごしの良い蕎麦

茹で時間が私に合っているんだろうなぁ


DSCN7896.jpg


今回初体験の 天ぷら付きでした

天ぷらの揚げ方も良いのがうれしいですね

旨いそばはやっぱり旨いねえ…








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天婦羅付 ボチボチ終盤ですか 
美味しそうなお蕎麦 食べてみたいですね

No title

こちらは本当に行って見たいお蕎麦屋さんです!
週末はきむらさんに行こうと思います。
教えていただいてありがとうございます。

がにちゃん

ご名答
今回は地獄のツアーじゃなかったので
ゆっくり楽しめましたよ

メイさん

ご案内しますよ… やまびこ 出石おとめ そして黒川温泉ぐらい込みにしたらどうですか?

キョロさんにも言ってますから

きたむらは 13時半ぐらいが狙い目です

奥ではなく カウンター前の席でどうぞ

奥の部屋でタバコを吸われると最悪になりますからそうだったらごめんね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR