黒川ダムと黒川温泉 おっさんのそばツアー最終話


おっさんのそばツアー 大名草庵で打ち止めでした

温泉に入って帰りましょう


DSCN7415_20161217105955309.jpg

大名草庵から いつもの酷道を通って


DSCN7899.jpg

黒川ダムの上までやってきました

時間が早かったので ダム見物できました


DSCN7898.jpg

鍵のかかった展望台と


DSCN7897.jpg

人気のない人造湖

人間ってすごいものを作るんですね


DSCN7900.jpg

反対側には ダムで守られた集落が

黒川温泉の 露天風呂見えへんか?


DSCN7905.jpg

美人の湯の黒川温泉へ

おっさんたちの入場です


DSCN7908.jpg

ここにも、ざるそば有るぞと

もうええわ それより ハヤシライスが名物なんか?


DSCN7907.jpg




DSCN7906.jpg

生野銀山が盛んな頃

人も多く この温泉もにぎわってたと

その当時を思い出して 町おこしの味なんですね


DSCN7902.jpg

誰もいなかったので露天風呂を パチリ

後すべすべの美人の湯です


DSCN7910.jpg

そこから 前に紙すきをした 道の駅に


DSCN7911.jpg

向うが紙すきをした 杉原紙研究所

そう言えば道の駅の名が変わったのです

この看板には R427かみのままになってますね


DSCN7912.jpg

こんな名に変わりました


DSCN7915.jpg

レストランは変わりません



DSCN7917.jpg

トイレ休憩に停めてと 言って居たおっさんの本当の目的は

これだったんですね


DSCN7919.jpg

文庫は外壁塗り替え中

開館はしてますが


DSCN7920_2016121711052695c.jpg

そして、杉原紙研究所

私は紙漉きのリベンジがしたくて仕方がないのですが

なかなか寄る機会のないのが残念です

間もなく雪の便りが聞こえるようになると
私はこちらにはこれません

また春のそばツアーに期待です








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒川温泉も行こうとおもっているところですが、舞鶴道から行くんですか?それとも中国道で先まで行って豊岡の方に上がって行くんですか?
どちらで行かれたんですか?
山道はハードですか?質問ばかりです見ません。

メイさん

> > 私は 大名草から 国道429号線を行くことが多いのですが、 大名草 国道427との分岐点から 黒川温泉への分岐点までが ガードレールもない山の細い道なので 前から車が来ると 100mほどバックするところもあります。
> 同行の普段通勤で車を使う女性は、私はここ走りたくないと言ってました。
> >
> > 分岐点から 朝来市の 生野に出る道は 一応くねくねですが 相互通行できる道です
> >
> > その生野までは 若狭舞鶴道で 福知山まで そこから 春日和田山道路(北近畿豊岡自動車道無料区間)一部トンネルだけ有料で和田山まで行き 朝来まで播但道を下りていくのが スムースで割と空いてます。 
> >
> > 途中道の駅まほろばで 岩津ねぎを買ったり、青垣で一度降りて(無料区間ですから) 道の駅青垣の丹波布伝承館見るのも良いかも。
> >
> > 最短でしたら 中国道で福崎まで行き そこから神崎北まで播但道を上るのがいいでしょう。
> >
> > 高速代けちる時は 滝野社から 427を上がりますが これだと 酷道経由になりますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

いやぁ~
終わってみれば
なんか
讃岐うどんツアーに似てるような・・・
(笑)
そして
ソフトクリームは定番ですね。
・・・・・
誰も
オムライスは食べなかったのですか?
(笑)

裕治伯爵さん

あの 野郎どもが集まると やっぱり地獄の何とかの様相を引き起こすようですね…笑

ハヤシライス 独りは食べようかなと言ってたんですが、周りが食べないのであきらめた様です。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR