川西能勢口 焼き鳥福笑 二回目

気に入った店を見つけると間髪を入れず再訪する

それが壁ぎわ流です

ご主人が覚えているうちに行くと 話も弾みますから


と言うわけで川西能勢口の福笑さんです

ここをクリックすると前回の記事



DSCN7944.jpg


付きだしの 温泉卵のそうめん

大根おろしと


プレモルの生呑みながら 焼けるの待ってます


DSCN7945.jpg


今日は 福笑セット 930円 から 二人分です

ずりと ささみ梅シソから


DSCN7946.jpg


つくねときも

つくねは生の具を 火にかけるときに串に巻き付けてます

だからジューシー

DSCN7947.jpg




もも肉 ここは旨いですね


DSCN7948.jpg


いかだと しし唐


DSCN7943.jpg


サラダ


DSCN7949.jpg


開いた皿はどんどん下げてくれます

一本乗せとくと下げられないので

こうして 回転寿司方式を楽しんでます

店の人に迷惑だって


DSCN7950.jpg


プレミアムモルツの生が すぐに蒸発するので

志向を変えて 黒も


DSCN7951.jpg


ハツ 心臓ですね

心臓も気も弱い壁ぎわなので 鶏の心臓も食べておかねば…


DSCN7952.jpg


地酒

あの神田川のおっさんの使っている 香住鶴


DSCN7953.jpg


ネックが好きで


DSCN7955.jpg

わけぎのぬた和えあるんや

好きやねんそれを

DSCN7954.jpg


なんとイカの代わりに蛸が入っている

高級やね


DSCN7956.jpg


ならば飲み物も 気分を変えて


DSCN7957.jpg


やっぱりネックが最高や


DSCN7958.jpg


最後は ひね(親鳥)と、ぎんなん


今日はこのぐらいで勘弁しといたろうか

年内にもう一度来るからね


予約して帰った壁ぎわでした








コメントの投稿

非公開コメント

No title

この店、いいですね~、近くにあれば通ってしまいそうです。
健康のために禁酒を1日したのですが、壁ぎわさんのブログを見ていたら
飲んでしまった、はしっこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

空きましたねぇ ご機嫌さんの様子  香住鶴  辛口ですか
気になりますねぇ   
美味しい焼き鳥屋さん ホントに近くに欲しいですね  

はしっこさん

禁酒!?

そんな体に悪い事なにしてるんですか

休肝日なら許せますが

がにちゃん

香住鶴  辛口です あまり好きじゃない口ですけどね

常連になりそうです

No title

こちらの焼き鳥も美味しそうですね
私もネックが好きです。
箕面市桜井駅前の飛鳥も美味しいですが
石橋のトリトニック
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27010941/
こちらも焼き鳥お勧めで、注文が入ってから肉を切り串に刺すお店で、
少し時間はかかりますが、美味しい上普通の料金です。
まぜそばが気になりますが。。。食べられないので気になったまま。
一汁三菜もなかなかです。

メイさん

池田、箕面、豊中は焼き鳥屋の宝庫ですね

トリトニックですか

実は 先週末 きょろさんと石橋探索してたんですよ
聞いておけばよかった。
又覗いてみますね。

気になる一品

いい店を見つけて
ご機嫌ですね。
メニューに
カキフライ
気になります。

裕治伯爵さん

メニューにカキフライと合っても
この時期 大きければ冷凍 瀬戸内の牡蠣は年を越さないと大きくなりませんからね
もう少し我慢です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR