今日のランチはきたむらの蕎麦

丹波や出石にばかりでかけて 地元でそば食ってなかった


DSCN8029.jpg


久しぶりに きたむらです




DSCN8030.jpg


注文を終えて ちょっと聞いてみる

この深川そばって あさりはどこの?

まさかむき身じゃないよね


殻付きですよ 中国産じゃないですよ
そう言われて安心

春になってあさりのみが大きくなったら頼むことにしよう


DSCN8031.jpg


DSCN8032.jpg

手打ちそばにこだわっている割に安いんだよね

企業努力ですね



DSCN8033.jpg


カツ丼セットです


DSCN8035.jpg


蕎麦は後出し、

普通は暖かいそばなんだけれど

ざるに交換OKです (追加料金有)


DSCN8036.jpg


でも この細切りそばと

後の蕎麦湯が飲みたくて



先にそばをいただいて


DSCN8034.jpg


カツ丼に取り掛かります


DSCN8037.jpg


上品なカツ丼には みつばがあう


DSCN8038.jpg


そしてどこ其のカツ丼のようにめくろうとすると

玉子が崩れてカツとご飯にまといつきます


DSCN8039.jpg


最後は蕎麦湯を そばチョコ二杯いただきます

追い粉してあるので とろとろ

そこに出汁を入れるとこんな感じ

満足満腹でした

31日までやって居ますと  7時ぐらいまでかなぁと

年越しそば食べに行こうかなぁ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あさり  最近いろいろ言われているので ちょっと怖くて食べてません
美味しいのにねぇ 

がにちゃん

そうですね、日本近海でも 毒性があったりするので

中国産、ましては北朝鮮産なんて 怖くて。

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR