キョロさんと石橋探検隊 序章

塚口で行きつけの店 やまざき屋があります

元々は 石橋の立ち飲み屋のおやじに教えてもらい

その塚口店を買い取ったのだと


石橋の親父が 隠居するので そちらも任されたと

ならば覗いてみましょう



DSCN7723.jpg


石橋の西口を出て 商店街を右に

この温泉のすぐ先

商店街の切れる手前です



DSCN7724.jpg

ありましたここです

やまざき屋の暖簾がかかってます



DSCN7725.jpg



カウンターの立ち飲み屋

テーブルも3個あります

DSCN7726.jpg


生はプレモル


DSCN7727.jpg


焼酎もいろいろと


DSCN7728.jpg


刺身も旨いぞ



DSCN7729.jpg


立ち飲みなのに良い店だね


今回はちらっとだけ  又来るよね

15時からやっているって  さすがに平日のその時間は来れないよ…笑


そんな話をしながら帰り道


DSCN7730.jpg


石橋駅の 宝塚方面に行くホーム

左の階段は ホームを移る地下道


駅のすぐ裏の路地に 面白そうな赤ちょうちんが


DSCN7732.jpg



振り返ると 反対側には こんな魅力的な路地裏の街があったんや

これは是非とも再訪しなっくては


そう思い立って 2週間

キョロさんから 石橋辺りで呑みませんかと


いい機会だ と言う事で明日からの記事で紹介します





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長居が出来る店と長居が出来ない店を使い分けるのがいいですね!
ちょっとだけ飲みたい時も多いですからね!

はしっこさん

裏通りじゃなく 裏路地

それだけで なんか 場末の感が良いじゃないですか

カウンターだけ 6席の店なんて素敵でしたよ

No title

振り返れば・・・景色が変わりますね 山道も同じですわぁ
振り返れば 路地の赤ちょうちん 雰囲気ありますねぇ

がにちゃん

気になるところは きっと天国だろうと
そう思うと 後ろ髪惹かれっぱなしです。

山道は… 私には地獄ですから (笑)

No title

うわ!次は誘ってくださいね
二次会からくらい参加できそう笑
行きたかった

メイさん

場末とか、裏路地とか結構多いですよ

それでも良ければ…笑

No title

このお店の、刺身はほんまに一級品ですよね
職場の若い男の子を連れて行ったら、めちゃ喜んでました。
私も、最近はごぶさたしていましたが、久々に行けてヨカッタです。
ありがとうございました。

きょろさん

たまには覗かないとと 行けてよかったです

ちょっと寄るのに良い所ですよね

ただ 3時からやってますよと言われても 日曜祝日は休みですからね…
職場の若い子連れて行ったんなら、そのうち 石橋探検隊も連れまわしてみたら…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR