焼き鳥 やおき きょろさんと石橋探検① 

先日 三重県温泉の旅に行ったきょろさん

石橋で呑み会をすることになった

18時半から19時ぐらいには行けると思います

待ち合わせ石橋の駅で良いですかと連絡が来た

馬鹿なことを言うな、

下手すると30分寒空の下で待つなんて

ここ大事⇒(好みの)彼女でも嫌だぞ

いしばし屋で、先に呑みながら待ってるから


待ち合わせをして のんびりと山本まで歩いて居たら

18時前に電話があった 18時10分には着けそうですと

それならおれの方が遅いやないか

先に行って呑んでいるのが好きなのに…




DSCN7724.jpg


慌てて行ったのだが



DSCN7996.jpg


しっかり 先を越されていた

追いつかねば……笑



DSCN7995.jpg


鰯の梅煮


DSCN7997.jpg


アナゴの天ぷら

もう一杯飲みながら ちょっと切り出してみる


酒 弱くないよね?

まあまあかな

はしご酒は?

嫌いじゃないですよ

こないだ 石橋に来た時に 行きたい路地見つけてん

店や無しに路地ですか?

付きおうてぇや…。


DSCN7999.jpg

駅まで戻ってきて すぐ左を向く

この路地やねん

右側が駅舎の壁で いい感じやろ

本当ですね



DSCN8000.jpg

行った事ある店あるんですか?

いいや 全く初めて

だから探検隊や

私もこんな感じ好きですときょろさんも気に入ってくれた様

では突撃です



ガラス越しに覗くと 開いてますよどうぞと


DSCN8001.jpg


6席ほどのカウンターの店

常連さんが 呑んでました

温かく迎えられ 話の仲間に入れてもらいました




DSCN8002.jpg


ラガーの瓶

これが一番量が多いから…




DSCN8003.jpg


どて焼きと 選べる付き出しから ポテトサラダ




DSCN8004.jpg


つくね




DSCN8005.jpg

ねっく


DSCN8006.jpg


ネギ身も

こう言う所 ついつい長居してしまいそう

でも常連さんが 引き上げて 

また他の常連さんが入ってくる

頃合いを見計らって ビール二本で 

そろそろ次行こうかと



旅のはじまりでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばやいアップですね。
私も今の記事が終わったらアップしますね。
いやぁ、ほんまに楽しかったですね。
最近、こういう飲み方してなかったから、嬉しかったです
おかげで。。。二日酔い。。。。
ちなみに途中で一部記憶がありません。。。
また、行きましょう!
次回は、蛍池?

No title

新規のお店探検  面白そうですね しっかし 女性には無理ですねぇ 女同士だとどうしても新規のお店は飛び込めませんね  
お気に入りのお店見つかりましたか

きょろさん

こんな飲み方好きなんですよ
ただ 本当に あちこち記憶が飛んでいるのが怖いですね。

私も翌朝 酔っ払いとさんざん言われてました

がにちゃん

冒険ですから 探検ですから

好きなんですよ 初めのどきどきが…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR